« 母の日 | トップページ | 占い »

家族

おはようございます。今日も一日がんばっていきましょう。

今日は 日がいいのか、建家や結婚式の行事ごとが多いな~なんて感じてます。

近所の横町美容室の息子さんの結婚式や 朝一番のお客様も結婚式によばれているので、お酒を買っていただきました。

私の遠縁では、建家だと言うことで おやじがお酒をもっていきました。

前回の4斗樽も、朝6時半に建家の現場まで配達してきました。

家主さんが、夕方から餅投げをした後、宴会をするので飲みに来んしゃいねって、言われたので あつかましく いっちゃおうかな なんて思っています。

「うちの親子の会話」

かみさんが、長男に 「肩、もんで!」って言うと、喜んで「はい」ともんでくれる。その後、次男が交代! 三男が 待ち構えている!

三男「早くおにいちゃん、かわってよ~!」

次男「お父さんの肩もんだら?」

三男「お父さん、肩こってないもん!」・・・私「えっ・・・・・?」

私は、どちらかといったら肩より腰の方が、痛くて

三男に「お父さんの腰もんで~!」って言ったら

三男「えーーーッ、お父さんの腰もみはじめたら、いつまでたっても もまなきゃいけないんだもん」

そういう訳で 私は 子供たちから もんでもらえないのだ~!

わびしい~!

それで かみさん見かねてか 気をつかってか 私の腰を揉んでくれるのだ!

「ありがとう かみさん!」

Img_0563店先のポスターを新しく張りなおしました。

|

« 母の日 | トップページ | 占い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/1421750

この記事へのトラックバック一覧です: 家族:

« 母の日 | トップページ | 占い »