« | トップページ | 角樽 »

パン

最近 うちのかみさんが、パン作りに はまってる。昨日も夜中にパン作りに 励んでいた。今は、慣れたけれど、初めてパンを作ったときは びっくりした。なんでか、というと 夜中、台所の方で ばたん・ばたん・ばたん・ばたん と 音が聞こえてきて、なんの音かわかんなかったので 恐る恐る台所のドアを開けたら なんと かみさん、パンの粉をまぜていたのだった。 

「夜中にパン作りだなんて?」 と思われるかもしれませんが かみさんの自由の時間は夜中しか ないのです。 昼は お店に来ていて 帰って 夕食の用意 みんなが食べ終わったら後片付け 洗濯 子供を寝かせ やっと自分の時間 なのです。Photo

いろいろパンの種類を作るけど 昨日は黒糖パンと、あんパンと食パンを作りました。お味は グー でした。

Photo_1

いつも 食べた後に コメントを聞かれるのだが「おいしい!」の一言で、

かみさんは、「前回、作ったのと どう違う?」

私・・・「前回もおいしかったし、今回もおいしい!」

かみさんにしてみれば 色々と 粉の配合とか イーストを変えたり

卵を変えたり 試行錯誤を繰り返しをしているわけで

ちょっとはましな 返答を のぞんでいるのです。 

わかってますッて!   でもね、かみさんが作ったパンなんだもん

「おいしい!」 の一言Photo_2

これが 完成品です

|

« | トップページ | 角樽 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

奥様、すご~いっっ!!本格的で素晴らしいですね!!
こんなに素敵な奥様がいらっしゃる幸せなご主人様が羨ましいです。
確かに私達の嫁の暇な時間は夜中しかないですが、私は・・・
翌日の悪がき4人(大きな息子&チビ3人)とのバトルに備えて爆睡するのみ!!ですぅ(´‐`)ゞ
今度、私にも是非作り方を教えてください。
・・・と言うか、作ってください(^.^)♪

投稿: 大黒屋 嫁 | 2006年4月 1日 (土) 11時39分

パンおいしそうですね ウチのカミさんも覚えたての頃はよく作って食わせてもらったのですが最近は少々お疲れ気味でお休みぎみです でもやっぱり即席よりも手作りが一番ですね

投稿: 武勇伝 | 2006年4月 1日 (土) 16時07分

大黒屋の奥さん、いらっしゃいませ!
今日は かみさん 晩御飯は、なんばしょうかな~ッて、いっちょんきまらず、こまっとんさったです。子供たちばピアノに連れて行かんばけん、作る余裕のなかとに 決まらんけんイライラしとりました。
でも こんな日は料理の品数が多いのですよね・・・びっくり!です。
大黒屋の奥さん、今後ともよろしくお願い致します。


武勇伝さん いらっしゃい。
武勇伝さんの奥さんも パン作り、クッキー、シュークリーム いろいろ作っていらっしゃいますよね。かみさんどうしの交流も いいんじゃないですか?

投稿: oogushi | 2006年4月 1日 (土) 16時58分

おいばい!

しかし凄い家庭的な素敵な奥さんですね?

夜中に台所で、憎しみ込めてバッタンバッタンドッタンドッタンしている嫁さんに一度お会いしたいですね~!

もしかしたら、おいと同級生ぐらいかもしれません?

今度、奥さんに言うとって下さい・・・・・!
「おいはジャムパンが好きです!」って(^^)V

では、今日は小田祭りなので、飲みに行ってきま~す!
また後で書くばい!!

イッヒッヒッヒッ(^^)

投稿: リプレイ圭 | 2006年4月 2日 (日) 08時13分

リプレイ圭さん いらっしゃい!
小田祭りは たいへんですけれど圭さんのことだから、ずぅ~ッと お酒を飲んでいらっしゃるんじゃ ないでしょうか?・・・
また、遊びに来てください。

投稿: oogushi | 2006年4月 2日 (日) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/1234678

この記事へのトラックバック一覧です: パン:

« | トップページ | 角樽 »