« 似顔絵 | トップページ |   犬 »

家庭訪問

皆さん、おはようございます。

今日も一日がんばっていきましょう!

ぜっこうちょ~!!!」

昨日、母の日の似顔絵・・・地区のみなさんに好評で!

実を言うと似顔絵の企画は大阪のかどや酒店さんの企画を

そっくりそのままパクってまして・・・そして昨日、かどやさんから

コメントをいただき、おまけにかどやさんのブログ

http://kadoyasake.exblog.jp/

にまで、私を紹介してもらってまして、・・・感謝、感謝です。

かどやさんは、子供が大好きな方で、うちのチビたちも

お酒の席で 大変お世話になりました。

ちびたちが、もうちょっと大きくなったら、かどやさんに修業のたびを

させようかと、思ったりしています。その時は宜しくお願いします。

話はグルリンパかわって、今日は小学校の家庭訪問です。

かみさんから、一時半からよ、あなたも先生と会ってみたらっとの一声で

1時30分から2時35分まで立て続けで3人の先生と会います。ので

その間はお店を閉めてます。ごめんなさい

|

« 似顔絵 | トップページ |   犬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、お疲れ様でした。
家庭訪問、大変ですね。
大串さんのその不思議な笑顔で頑張ってください。
それではまた・・・

「がんばっぞ~!!!」

投稿: 大黒屋 | 2006年5月10日 (水) 10時58分

昨日は遅くまでお疲れ様でした
今日はこの雨でちょつと憂鬱ですけど
絶好調-でがんばりましょう

投稿: 武勇伝 | 2006年5月10日 (水) 12時04分

こんにちは。
家庭訪問ですか、懐かしい響きです。
お仕事も大変でしょうが、頑張ってくださいませ。

投稿: 重田貴士 | 2006年5月10日 (水) 12時52分

はじめまして、かどやさんのブログが、トップ10に入っていたので、読んでいたたこちらへたどり着きました。家庭訪問、懐かしいですね。我が家の子供達は、22歳と20歳なので、可愛かった頃が思い出されます。今となっては、可愛いと思って育てた日が、矢のように過ぎ去ったかのようです。子供さんたちとの時間を大切にして子育て頑張ってください。

投稿: ペチママ | 2006年5月10日 (水) 15時06分

大黒屋さん、いらっしゃい!
夜遅くまでの勉強会、おつかれ~っ!(笑)
T氏には電話報告、すませましたよ

家庭訪問の件、うちのチビちゃんたちは
問題児ではありませんでした・・・(ほっ)
3人とも女性の先生でした。

投稿: oogushi | 2006年5月10日 (水) 19時24分

武勇伝さん、いらっしゃい!
雨音はショパンのしらべ(小林麻美)ですよ!
そんな感じで雨模様を楽しみましょう・・・
 
昨日、学んだことを、すぐ実行しましょ、
お客様は鏡です!

投稿: oogushi | 2006年5月10日 (水) 19時49分

重田貴士さま、いらっしゃいませ。
貴士さんは私より1つ年下なのか~と
プロフィールを見て分かりました。
いつも写真だけしかみてなかったので
もっとお若いのかなって思ってました。
これからも宜しくお願いします。

投稿: oogushi | 2006年5月10日 (水) 19時56分

ペチママ さん、いらっしゃいませ。
お子さんは2人ですか?
内は3人男兄弟です。兄弟喧嘩が絶えません!
ペチママ さんは蔵元さんですか?
私は佐賀の田舎の小さな小さな酒屋です。
地元の蔵元さんが一切の流通をカットして
特約制度に踏み切りました。
そんな信頼できる蔵元さんと取引できて
とても光栄に思ってます。
お客様との会話を大事にし、一本一本を対面販売してます。
今の世の中、家に居ながらにして、地方の特産品や地酒を取り寄せできる便利な時代なのに、あえて正反対の販売方法をしています。
小さい酒屋の生き残りは、すべてお客様との信頼の絆で成り立つことを私は信じています。


投稿: | 2006年5月10日 (水) 20時22分

レスありがとうございます。家は、22歳が女で、20が男です。お下がりもできずに、一人一人にお金がかかったので、3人男の子で良かったと思いますよ(^^)V 私は蔵元ではありませんが、天寿さんの情報をネタに、地元活性のためにブログを作りました(^^;
『お客様との会話を大事にし、一本一本を対面販売してます』とのことで、感動しました。言葉を交わして販売する方法が、少なくなってきているので、そういう丁寧な販売方法は、お客様にとってもありがたいことだと思います。天寿さんも田舎の蔵元ですので、大手ばかり相手にはしていないと思います。是非、佐賀へ秋田のお酒を仕入れて、みなさんにお伝えくださっていただければ幸いです。

投稿: ペチママ | 2006年5月11日 (木) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/1744680

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭訪問:

« 似顔絵 | トップページ |   犬 »