« 傘 | トップページ | 贈り物 »

ロナウジーニョ

皆さん、おはようございます。

今日も一日がんばっていきましょう!

ぜっこうちょ~!!!」

昨日、子供達に「雨のふーけんね」って言ってたのに

子供面目丸つぶれ

昨日 絶好の良い天気から一転して、今日は雨だ! Tシャツ一枚で暑いといっていたのに今日は肌寒い 気温の変化が激しい時期、皆さんいかがおすごしですか

というわけで  最近 天才 じゃん、って思っている人が

ブラジルのロナウジーニョである。Barcalm

プレーは創造性にあふれ、曲芸のような足技で相手をもてあそぶ。

右足つま先でアウトにかけた瞬間、インサイドに切り返すフェイントは得意技の一つ。ボールをまたいで相手を抜き去るドリブル、意表を突いたパスで驚かせる。

私も高校時代 サッカーをしてたけど、その時 天才だな~って思っていたのが

   友達の千綿  

でも世の中 上には上がいるもんだね

サッカーW杯まで あと27日  です。

がんばれ ジーコジャパン!

|

« 傘 | トップページ | 贈り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、私も学生時代サッカーをしていました。
今は・・・、体力に自信が無く、そんなに詳しくは知らないんですが、ワールドカップを楽しみです。
今回は、ポルトガル、オランダ、アフリカ勢の試合を楽しみにしています。
衛星放送が無い私の家では・・・寂しい思いをしていますが、楽しみです。
大串さんと共通のサッカーの話が出来る事、嬉しく思います。勿論、JAPANも応援しています。

投稿: 山本酒店 | 2006年5月13日 (土) 19時18分

山本さん、いらっしゃいませ!
山本さんもサッカーしてたのですね。
ポスターを見ていると美術部かと思うぐらいセンス!
私は小学校で少年野球部、中学校でバレーボール部、高校でサッカー部、社会人でバトミントン部でした。・・・みんな補欠です(笑)
私が一番に入部すると、芋づる式に友達が入部してくる。
私がサッカー部に入る前は同好会でしたが私が入部したら
大串がサッカーなら、おれも、おれもといっばい入部しちゃって人数が多くなって正式な部になったほどです。
サッカー部の先輩たちは、ちょっと怖い先輩たちばかりで
みんなが、けんえんしてたのに!
サッカー部に入って先輩から最初に教わったのが、
ガンとばし!喧嘩の前のにらみ、威圧でした。
対外試合に行くと、いつも喧嘩! こんなんじゃ試合に勝てないよ~!(汗)

投稿: oogushi | 2006年5月14日 (日) 01時18分

私のブログにコメントを頂き、有難うございました。
大串さんの学生時代のサッカー部を聞いていると、
大串さんには友達が多く、信用があるんだ・・・と思います。
私のサッカー時代の一番の思い出は、
高校の監督に怒られ、殴られ、練習ばかり。
何回辞めようと思ったか?
骨折に痙攣など。走るだけの根性サッカーでした。
・・・・・・そんな思い出ばかりですが、
今となっては、監督に感謝しています。
監督も大黒正宗を飲んでくれています。
そのサッカー部の友人、先輩、後輩と今も付き合っています。
サッカーをしていて、良かったと思っています。

・・・今、酒屋をやっていて
後で良かったと思えるようになりたいです。
酒屋だから、こんな風に、大串さんや佐賀の皆さんと
お付き合いさせて頂けるから。有難うございます。
今日も、絶好調!ついてる!ついてる!

投稿: 山本酒店 | 2006年5月14日 (日) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/1780567

この記事へのトラックバック一覧です: ロナウジーニョ:

« 傘 | トップページ | 贈り物 »