« 七夕 | トップページ | 干し柿 »

ポスター

Img_0683 >

>

>

>

>

>

>

>

>

>

>

>

>

>

>

>

今日は朝から待望の雨だーーー!やっと降りました。

ので私は床屋へ行き髪を短く切りました。出来上がりは

うちのかみさん「ちょっとフケたように見えるよ」・・・だって

ショックー!

まぁ、それまで若く見られていたので、それでいいのだー!(笑)

床屋に行っている間に白木さんがこられて写真のビワをちょうだいしました。

ありがと~ねー!

そしてその後、おおくまさんまで来てくださって・・・

しらきさん、おおくまさん、留守にしていてごめんなさい・・・でした。

昨日は武勇伝さん宅に夜遅くまでお邪魔して

「どうもご迷惑かけましたー!」「実りある寄り合いでした」

大黒屋さんに負けないようそして武勇伝さんの足手まといにならないように

がんばりたい・・・です。

話はかわりますが月、火、水、と更新が遅れていたのは

私の父の仕事を手伝っていて・・って言うか、父はインテリア内装業をしていて

その見積書、請求書をPCで作っていたので遅くなっちゃったのだー。

けっこう、やぐらしぃのだ。カーテンだとレースにドレープ、レール、ふさがけ、・・・

みんながみんな、長いヨコ文字に英字が入ったり、色番やらなんやらで

一枚の請求書作るのに一苦労なのだ。

父はもう70歳でまだまだ仕事バリバリ!

でも旅も好きで、仕事の合間に旅、旅の合間に仕事、どっちかわからんけど

請求書と見積書を作るのをいっぺんに持ってくるから

今日も一日「がんばんべー」って気合をいれてお掃除なんかをしている所に持ってくるので気合がぬけちゃうんだよねー!

段取りが狂うとブログ更新にも影響が出てくるのだ・・・と、言い訳でした。

明日の早朝からブラジル戦があります。

私が応援をしてるから負けちゃうのかな?

とにかく勝ってほしいな~!

>

>

またまた話が変わりますが、私の子供(長男)が、昨日のポスターを見て

「上手かねー」って褒めていた。子供から褒められるのは、なんか照れるなー!

実はこの絵は

関西の山本酒店さんの絵を参考にしています。

山本さん、パクってごめんなさい。

でも我ながら旨く描けたな~なんて思ってます。

それではお約束の

ぜっこうちょ~!!!」

そんな一日でした。

雨に濡れながらの配達もいいもんだ!

|

« 七夕 | トップページ | 干し柿 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は、遅くまでお疲れ様でした。
武雄地区が怖いのですか?スピード出しすぎですよ。
あれから寝るのは、やはり4時でした。
父の日にうふっ・・・でした。

投稿: 大黒屋 | 2006年6月22日 (木) 21時02分

念願のあめが降りましたね(^^)

これで、サッカーも念願の初勝利になれば

良いのですが・・・頑張れ日本!!!!

大串さんはきっと4時におきるんだろうなぁ

私もがんばってみようかな??

ポスターは手書きだったんですね!!

東長が作ってるのかと思ってました(驚)

意外な才能発見!!ですね

投稿: 鬼ピ | 2006年6月22日 (木) 23時50分

雨を待つ人、雨を嫌う人。
本当に様々ですね。
「履きもの屋の息子」と「傘屋の息子」の話しを思い出し
ました。
今年は米にとってもいい年であって欲しいですね。

投稿: 重田貴士 | 2006年6月23日 (金) 01時54分

大黒屋様、いらっしゃい!

お疲れ様でした。

のどがビールを欲しいといってましたので
つい、スピードを出しすぎちゃいました。

父の日は、私は私なりに十分に満足しています。数はどうあれ
お客さん一人一人に優しく丁寧に対応しました。
これからも努力していくつもりです。
がんばっていきましょう。

投稿: 大黒屋様へ | 2006年6月23日 (金) 07時37分

鬼ピ様、いらっしゃいませ!

奇跡は起こりませんでした。
負けましたね~!・・・ザンネンです。
心を切り替えて2010年W杯に向けて
応援よろしくね!

子供達のギブスがはずれました・・・リハビリ中です
これからも子供達を よろしくお願いします。

投稿: 鬼ピ様へ | 2006年6月23日 (金) 07時44分

重田貴士さま、いらっしゃいませ!

雨を待ちつづけていたのに、これからは雨が続くのでしょう・・・

雨雲の向かふに夏の来ていたり   (きっこ)

投稿: 重田貴士さまへ | 2006年6月23日 (金) 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2332077

この記事へのトラックバック一覧です: ポスター:

« 七夕 | トップページ | 干し柿 »