« 紫陽花 | トップページ | チャレンジ »

佐賀の銘酒

W杯サッカー開幕の話題のブログが結構多いのではないだろうか・・・と言うわけで今日はサッカーの話題は人任せにして、昨日のお客さんの話をします。

まだ若いご夫妻が当店に来られて、いろいろ見て回って

旦那様「佐賀の酒はどれですか?」

って聞かれて、お客さんは佐賀の方ではないのだって確信して

私「この酒ですよ」って説明を延々しはじめる。

ご夫妻も熱心に私の話を聞いてもらい、

私「良かったら、ご試飲でもどうですか?」って言ったら

ぜひ飲んで見たいとの事!

一銘柄、6種類を味わってもらった。

旦那様の実家が滋賀県、奥様の実家が熊本県で「父の日」なので両親父に佐賀のお酒を送りたい。佐賀に最近引越しをしてきたばかりなので、まだなんにも分からずじまいなんでって、言われてて、

「どうですか、お酒のお味は?」

奥様「初めてです。こんな美味しいお酒、飲んだの!」って感激されて

旦那様「6種類、味が違ってて、・・・でも、どれも美味しかったです」

って言われた。

美味しいって言ってもらって

酒屋続けてて 良かったなーって思った一日でした。ハッピー!

今日も一日がんばっていきましょう!

ぜっこうちょ~!!!」

|

« 紫陽花 | トップページ | チャレンジ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2151203

この記事へのトラックバック一覧です: 佐賀の銘酒:

« 紫陽花 | トップページ | チャレンジ »