« 参加賞 | トップページ | »

グリーンだよぅ

皆さん、おはようございます。・・・おっともう夕方だよぅ!

グリーンだよぅ!グリーンだよぅ!グリーンだよぅ!・・・

淡麗グリーンラベルのCMが頭の中から消えない

今日この頃いかがおすごしでやんすか~!

ちょっと遅くなりましたが

恒例の

今日も一日

ぜっこうちょ~!!!」

で、 

「グリーンだよぅ!」

7月1日からタバコの税金があがり、スライド式に値段も上乗せ以上にあがります。

タバコを吸ってる方はご存知でしょうが20円~30円、上がります。

と言うわけで当店の地区内のおばあさんが、毎日毎日、朝方 

散歩がてらに

タバコを一個買いに来ていただいてたのだが、

ちょうど1週間前にタバコを2カートン(20個)纏め買いをされた。

それでまた、今日の朝に またお見えになった。

まとめ買いをすると余計に多く吸うということだ。

7日間で20個吸ってしまったようで普段の倍以上吸ったことになる。

これは健康によくないよね~!

で、今日もまた、20個買いたい と、言われて 戸惑った私は

「まとめ買いせんで、毎日毎日、お散歩がてらに、買いにきたら?」と言ったが

「いんにゃ買って帰る」と言われたので差しあげました。

でも計算したら3日の日になくなる計算で、おばあちゃんにしてみれば、

60円だけしか徳をしないんだなぁ~!

その分、余計に吸うので健康にも悪いし、やっぱり損なのだ~!

私もタバコの販売許可がおりる前は、一日1箱ぐらいだったのに、

今じゃタバコを買いに行く面倒がなくなり、

たぶん、たぶん・・・2箱以上は吸ってるんじゃないだろうか。

一日何本吸っているか分からないぐらい吸っているのだから、

これは体に良くないよねっ!

7月から「タバコを止める」といってらっしゃるお客様も結構いらっしゃいます。

どうぞお止めください、タバコは害なんです。百害あって一利なしなんだから。

でも、でもね、お酒は「百薬の長」です。適量、日本酒(本物)を毎日飲んで頂きたい。

単なる嗜好品でなく、栄養価に富む健康的飲料であり、

とても大きな薬効があります。(100種にものぼる栄養成分の薬効がある)

度がすぎると、いけませんがね。

「グリーンだよぅ!」

だめだこりゃ!

|

« 参加賞 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 そうだよな!タバコやっぱり体に悪いよな!
うちの店でも10カートン予約している人がいるけど聞いたら毎日3箱吸うんだそうだ、だから1ヶ月分 これを機会に減らしたらと忠告したけどどうするかなぁ~複雑な気持ちです。

投稿: 小田のアトレー | 2006年6月26日 (月) 20時55分

おはようございます。
淡麗グリーンラベルのCM?
まだ見てないです。
淡麗グリーンラベルは美味しくてヘルシーなので
私も毎日寝しなに飲んでおります。
でも人気商品だからか、売り切れているところも
結構ありますね(特に500ml)。

そうなんですよ!!
7月1日からタバコの値段上がるんですよね。
マルボロメンソールライトはいくらになるのかな?と
思います。
大串さんは1日2箱吸われるのですね。
酒席とかだと結構吸ってしまいますよね。

投稿: 聖輝 | 2006年6月27日 (火) 07時14分

小田のアトレー様、いらっしゃいませ!

150カートン以上は税金を返さなければいけないでしょ!
ぜったい150カートン以上になるよね~

小田のアトレー様は150越す、越さない?

まいったな~!

投稿: 小田のアトレー様へ | 2006年6月27日 (火) 08時50分

聖輝様、いらっしゃいませ!

淡麗グリーンラベルは、よく売れてますね~!

マルメンも結構売れてます。
320円になりますよ~!

投稿: 聖輝様へ | 2006年6月27日 (火) 09時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参加賞 | トップページ | »