« | トップページ | 交番連絡協議会 »

グィーと一杯!

皆さん、おはようございます。

今日も一日がんばっていきましょう!

ぜっこうちょ~!!!」

月曜日はタバコの発注日、つまみ屋さんの搬入、お菓子屋さんの搬入、それから、酒卸屋さんに発注に、アイスクリーム屋さんに発注に と、午前中はバタバタだ!

おまけにタバコラークの営業さんまで、やってきて・・・忙しかった~なのだったら、なのなのだ!(笑)

そんな中で、早くこないかなーなんて、待っていたのが

来ました!Photo_19

オリジナルのメッセージカードを作ろうと思い何かいいもの、ないかな~なんて探していたところ、

大阪のかどや酒店さんが手作りカードが良いよって聞いて さっそく送って頂いたのだ。

かどやさん、本当にありがとうございます。

感謝、感謝でいっぱいです。大切に使わせて頂きます。

今日の出来事!

今日は暑かった!

お客さんがアイスクリームを買いに来られて私との会話

お客さん「今日が一番、暑かごたーなぃ」

私「そうですねー」

お客さん「今、アイスクリームば、こらえて 夕方、グィーと一杯ビールば飲むとが よかろーが!」

私「いんにゃ、グィーと一杯 生酒さい!」

お客さん「またまたー!大串しゃんは 酒ば 売ろーでかまえとぅもん、ハハハ!」

私「そぅいんたー、試しに飲んでんしゃい!」

冷蔵庫からギンギンに冷やした生酒を試飲してもらう。

お客さん「旨かー!がーん旨かないば1本、買って帰ろー!」

私「ありがとうございます」・・・チャリーン「毎度あり~!」

今日も ハッピーな一日でした。

さらばじゃ

|

« | トップページ | 交番連絡協議会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

商売上手な大串さんの

ブログを見ると、必ず飲みたくなる・・・

「人のせいにすなぁー!!自分が呑みたいだけやろう!!」

って突っ込みをうけそうですな(^-^;)

投稿: 鬼ピ | 2006年6月 5日 (月) 23時45分

おぉっ!おひさしぶりぶり、鬼ピ様いらっしゃい!
息子2人、骨折で 先生にはご迷惑をお掛けいたしまして
申し訳ございません。
内緒のお酒 少しずつ減っていますので
お早めにご来店くださいませ ませ!

投稿: | 2006年6月 6日 (火) 07時48分

いえいえ、じゅんちゃんの病院での

話を聞いたとき、卒倒しそうになりました

泣かなかったじゅんちゃに「根性賞」

投稿: 鬼ピ | 2006年6月 7日 (水) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2079123

この記事へのトラックバック一覧です: グィーと一杯!:

« | トップページ | 交番連絡協議会 »