« ポスター | トップページ | »

干し柿

今日も雨です。犬の散歩でジュブジュフに濡れちゃいました。

今日一日がんばって行きましょう。

ファイトー一発!

「ぜっこうちょーーー!!」

ジーコジャパン 負けちゃったよー、・・・くやしーぃ!

でも、1点入れたよ・・・よし、2010年W杯に向けて気持ちをリセットして応援していきましょう!・・なたぁ。

でも、ジーコが辞めた後は誰が監督になるの?・・・

まぁーそんな事は考えないで、仕事に励もうっと!

この雨で瓜も大きく育つでしょう!奈良漬物の本番です。今年は漬けてみようかな~!

この前のウイスキー梅酒をお客さんに試飲してもらっていたら、アッと言う間になくなっちゃいました。おいしかったなー!

今度は干し柿を出しています。よかったらお店にお越しください、ませませ!(さだまさし風)

Photo_22

これは去年の秋に干した柿の写真です。それを冷凍していて夏に出して食べると冷たくて美味しいですよ!

Img_0686_1

|

« ポスター | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
私は本日お休みをいただいているので、
ワールドカップを見ていました。

・・・・・・・。

あれだけの実力の差(後半戦)を見せつけられれば
もうしょうがないですね。

ところで大串さんの酒屋さん初めて見ました。
とてもモダンでお洒落な酒屋さんですね。
私がお気に入りの、キリン端麗グリーンラベルと
ウイスキーの山崎を買いに行きたいです。

お店に吊るしてあります干し柿や、レトロなポストも
すごくいい感じです。
九州旅行してみたくなりました!!

ベンチでは夜な夜な素行の悪い高校生がタバコを
ふかしているのでは?などと想像してしまいました。

投稿: 聖輝 | 2006年6月23日 (金) 09時59分

聖輝様、いらっしゃいませ!

サッカー、残念でしたね。やっぱりジーコ監督を選手にだしたら
良かったのにー!・・・なんて冗談を言ってみつつ、ブラジルは強かった。やっぱりオーストラリアになんとかして勝っていたら、ムードもちがっていたかもと思い、悔しいです。

お店を褒めていただき、ありがとうございます。
九州旅行を実現して、ぜひ佐賀の田舎「大串酒店」へどうぞ、いらしてください。

ベンチ・・・これはバンコといいます。近所の子供達が、ここでアイスクリームやお菓子を食べています。
悪高校生は、コンビニの前でタムロしていて、うちの前でタバコを吸ってる現場は今の所、見かけません。

私もお休みをとりたいな~!

投稿: 聖輝様へ | 2006年6月23日 (金) 16時41分

,おいしいものばかり。
びわ、干し柿。
いいですね。

投稿: shozando | 2006年6月23日 (金) 22時07分

大串さんのお店は、なんだか非常に情緒漂う感があって
良いお店ですね。
干し柿もさらに情緒を増している気がしますよ。
きっと、おいしいお酒を扱っているのだろうな。
って気がします。

通販はやっていないのですか。
調査不足で申し訳ないのですが、サイトを組み立てて
通販でもビジネスモデルを構築してはいかがでしょうか。

投稿: 重田貴士 | 2006年6月24日 (土) 02時06分

重田貴士様、いらっしゃいませ!

お店を褒めていただき、ありがとうございます。
当店の方針として対面販売のみとさせていただいております。

お客様との会話を大事にし、一本一本を対面販売してます。
今の世の中、家に居ながらにして、地方の特産品や地酒を取り寄せできる便利な時代なのに、あえて正反対の販売方法をしています。
決して、お高くとまっている訳ではありません。
小さい酒屋の生き残りは、すべてお客様との信頼の絆で成り立つことを私は信じているからです。
ので、買い物カゴにポチッということは私の信念のもと、ご遠慮しています。・・・あしからず

投稿: 重田貴士様へ | 2006年6月24日 (土) 07時30分

shozando様、いらっしゃいませ!

佐賀は旨いもんが、いっぱいあります。
お米もおいしいですよ。ぜひ佐賀産米をご賞味くださいませ。
お米が美味しいと、それを材料にしている日本酒も又美味しい。
どうぞ「佐賀」へお越しくださいませ!

投稿: shozando様へ | 2006年6月24日 (土) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2340681

この記事へのトラックバック一覧です: 干し柿:

« ポスター | トップページ | »