« ドロー | トップページ | 七夕 »

コメント

今日も一日、天気が良くてちょっと蒸し暑かった。

朝起きたらパンツ一枚だけで後は無意識のうちに

全部脱ぎ捨てていて、とにかく蒸し暑かった・・・なのだ!

今日はお店の裏の田んぼに朝から

田植えの準備で水を入れていらっしゃったけど、

乾ききった田んぼだから、お水がいつまでたっても一杯にならなかったみたい。

本当に梅雨らしくないな~!

お店の外に雨水の貯水タンクがあり、

入梅宣言された日にタンクの中の水を抜いて、

お掃除をした。・・・

が、一向に雨水が溜まらない・・・

梅雨なのに~梅雨なのに~あなたは降らないの!

これじゃー梅雨明け宣言してしまえばいいのに・・・

そしたら雨ジャージャー降るかもしれないよ。

そんな事を考えながら一日、今日も日が暮れちゃった。

>

元気ハツラツぅ?

「ぜっこーちょー!!」  なのだ!(笑)

>

追伸・大隈さん、白木さん 見てるならコメントちょうだい!

お願いしますだー!

|

« ドロー | トップページ | 七夕 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

神戸ですけど見てますよ〜!

投稿: 原栄治 | 2006年6月20日 (火) 22時56分

ドイツから見よーばい?

今日は10回くらい見たばい!

11回目で、やっと更新してました(;^_^A      
忙しかったでっか〜、それともネタ探しでっか〜?

投稿: リプレイ圭 | 2006年6月20日 (火) 23時05分


この時期の田植えの風景には
涼しい気持ちにさせていただけますが
雨が降らないと大変だろうなと私も
思ってました。
梅雨前線が北上してるらしいので
もうまた、あめが降り出すんじゃないでしょうかね(^^;)
それはそれで、洗濯物やらなんやら大変なんですが
日本は四季のある国、それはそれで
楽しまないとですね。
雨といえば・・・
「雨にぬれても」が私の好きな曲かな?

投稿: 鬼ピ | 2006年6月20日 (火) 23時07分

 毎日チェツクしてますよ。
家の近くは減反でお客さんは少ないです
 酒粕少しもらいました。
連絡遅れて申し訳ありませんでした。

投稿: 小田のアトレー | 2006年6月21日 (水) 11時18分

わたしは、「米の旨み たっぷり」のブログと東長のかくれ大ファンの大隈です。いつもちゃんと、大串酒店さんの意味不明なさむ~~いギャグ楽しみにしてます。そんな私みたいな人結構多いじゃないかな。
地球温暖化を阻止するためにも、大串酒店さんがんばってくださいね。ゆりちゃんの変わりに、いつもチェックしてますから・・・。
それと話は変わりますが誰か我が家にまた生まれた子犬いりませんか?osu-siro.jpg mesu-cya.jpg

投稿: おおくま | 2006年6月21日 (水) 12時19分

原栄治さん、いらっしゃいませ!
ブラジル戦・・・そろそろですね。
体調を整えて応援しましょうね!

ふと思うのですが私がテレビをつけて見て応援
してるから負けちゃうのかも?・・・
なんて思うのですが

投稿: 原栄治さまへ | 2006年6月21日 (水) 17時11分

リプレイ圭さま、いらっしゃいませ!

八町地区でも田植えが始まりました。

今日、力久君が来て、田んぼのカエルの話を
していて・・「やかましゅーして、ねれんさい!」
と言ってました。・・・よ!

投稿: リプレイ圭さまへ | 2006年6月21日 (水) 17時18分

鬼ピ様、いらっしゃいませ!

「雨にぬれても」・・私も大好きです!?・・・(笑)
へへへ・・・「雨にぬれても」「雨にぬれても」・・・
ってどんな曲だったっけ?
イントロをちょっとだけ教えてください。
そしたら思い出しますから、ハハハ

ところでメール来ましたが
どれがアドレスか分からずじまいです。
今度 教えてください。

投稿: 鬼ピ様へ | 2006年6月21日 (水) 17時53分

小田のアトレー さま、いらっしゃいませ!

酒粕・・・よかったですね!
私はまだ取りにいってませんです。
今年は瓜の出が遅いのでしょうか?
一向に「粕、粕、粕」と騒動がありません。
どんなふうですか?

投稿: 小田のアトレー さまへ | 2006年6月21日 (水) 18時10分

おおくま様、いらっしゃいませ!

昨日は突然お邪魔しまして、どうも・・でした。
犬の件ですが、フサフサの毛系統なのですよね!
黒城園のおばちゃんは、フサフサ系じゃない方を
探していらっしゃいました・・・ので、
一応 写真を撮りに来てもよろしいでしょうか?

投稿: おおくま様へ | 2006年6月21日 (水) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2307658

この記事へのトラックバック一覧です: コメント:

« ドロー | トップページ | 七夕 »