« 下半期初め | トップページ | ボーリング »

さなぼり

皆さん、おはようございます。

今日は、八町地区の「さなぼり」です。

昔は、「さなぼり」の日は、たくさんお酒が売れていたのに

最近はほとんど、お酒も動かずじまいです。

田植えが無事終わり、みんな集まって宴会をする風習がなくなった。

さみしいな~!

でも今日は晴れているので、地区対抗ソフトボール大会があります。

「終わったら打ち上げをするのでビールを持ってきてね」って注文も前もって来てるので嬉しいな~

昨日は和也さん方で「三夜待」だった。正三さんひとりが欠席で後は全員が顔を合わせた。正三さんがいないだけで、お酒の量も多くは減らなかったもよう。

正三さんがいないと三夜待も、盛り上がりに欠けてしまう。

でも私は、腹一杯、飲んできました(笑)

それで朝から頭がボーーーーーーーーーッと、してます。

とにかく、体を動かさないとダメなので

気合をいれて、お掃除をします。

今日も一日

「ぜっこうちょーーーー!!

|

« 下半期初め | トップページ | ボーリング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2464858

この記事へのトラックバック一覧です: さなぼり:

« 下半期初め | トップページ | ボーリング »