« めんつゆ | トップページ | ラムネ »

手書きポスター

皆さん、おはようございます。

きょうは17時30分が子供クラブのキックベースボールの練習があり19時に終わる。

私が当番なので・・・お店、どうしょう?

その後19時半から子供たちに浮立を教えなければならない。

仕事そっちのけなのだ~!

先日、オオクマさんから頂いたイカシュウマイ、おいしかった~!Pa0_0004

それと、蔵元の専務さん手作りの稲荷すし、これもおいしかった~!Inari

子供たちもパクパク食べちゃって、

「お母さん、どこの寿司屋さんから買ってきたと~!」って

言ってました。

オオクマさん、蔵元の専務さん、本当にありがとうございました。

お陰で家族みんな一日生き延びることが出来ました。(笑)

御中元シーズンでアチコチから進物が届くけど、やっぱり我が家としては、食べ物が一番だな~!

小倉のおじさん、博多のおばさん、福岡の社長さんから

毎年、明太子が贈っていただくが

以前は、 「なんで3人共、明太子~!」って

言っていたが、

大人になって明太子、大好きになって、

今じゃ 3人様様だ~

福岡に足むけて寝れないよ~!

長崎のおばさんからはウナギの蒲焼、

佐賀の親戚からはウニ!

うっ、どうしたらいいの、どっち向いて寝たらいいんやー

なんて冗談をいいつつ、

今日も一日、お暑いでしょうが・・・

昨日の最高気温が36.4度だったそうで

佐賀県では熱中症にかかった人がたくさんいたそうで・・・ニュースで言ってました。

Photo_25

昨日、焼き鳥「串 源」さんに私の手書きポスターを貼らせてもらいました。1_2

このポスターを貼った所、昨日は冷酒がドンドン売れちゃって、

大将もビックリしてました。

こんなに効果があるのなら、ほかの居酒屋さんにも

貼ってもらおうかな、なんて思っているしだいです。

よし!

今日も一日

「よ~し、やったるワイ!」

で、がんばっていきましょう。

「ぜっこーちょーー!!」

|

« めんつゆ | トップページ | ラムネ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
このポスター本当に大串さんが書いたんですか?
上手いですよ!!しかも達筆ときてる。
素晴らしい絵ですね。
今はお中元シーズンで私のところにも色々届き
ます。感謝、感謝、感謝ですね!
イカシュウマイ美味そう!
おいなりさんも。

お子さんたち、水泳やったりキックベースやったりと
皆活発ですね。

投稿: 聖輝 | 2006年7月15日 (土) 21時23分

おはようございます。聖輝さん!

ポスター褒めていたたき、ありがとうね~!
ポスターのお陰で居酒屋さんでも話題となり
日本酒もロックでどうぞ!って、大将、スタッフ一同、
薦めているそうです。
イカシューマイは、佐賀の呼子が元祖なんですよ~

投稿: 聖輝様へ | 2006年7月16日 (日) 07時54分

手書きのポスターの力はスゴイ!
やはり 温かみがちがいますし。 なに飲もうか迷っているとき
目にはいれば ついつい頼んでしまうはず。

私の場合は迷うことなく 冷酒でって頼んでそう・・・

串源 おじゃまして 暗示にかかるか!?

これからも ブログ 楽しみにしてます

投稿: SHOKOU-TANAKA | 2006年7月18日 (火) 09時34分

お初のSHOKOU-TANAKA 様、いらっしゃいませ!

串源さんで飲み会がありましたら
ぜひ、ぜひ、ぜひ(ひつこい)
冷酒をお頼みくだしゃんせ!

kaihara様にもよろしくっていっといてね。

またこれからもコメントよろしゅうにたのんどきます。

投稿: SHOKOU-TANAKA 様へ | 2006年7月18日 (火) 17時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2660955

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きポスター:

« めんつゆ | トップページ | ラムネ »