« 伸び率 | トップページ | さなぼり »

下半期初め

下半期です。

いゃ~今日からタバコが値段上がってますよ~!

お店の自販機でタバコを買っている人が

「出てこんよ~!」って言われて

確かめに行ったら,値上げ前の金額しかお金を入れてなかったので、

出てくるはずがない。

お客さんも赤面していた。

という訳で、昨日はタバコがバカスカと売れに売れまくった。

ビックリ、ビックリ~!

在庫切れで、「なんで俺のタバコを切らしているとかー!」と、

叱る人もいらっしゃって、迷惑をお掛けいたしました。・・・・

十分に在庫確保してたのに、予想をはるかに買いだめする方が

いらっしゃって、

「お客さん、買いだめしたら、余計に吸いすぎますよ!」

って注意をしていましたが、

「これだけ、タバコを吸ったら やめるよ」

って言われていました。それはどうかな~?

>

7月は色々と行事が目白押しです。

7月2日・・・地区対抗ソフトポール大会

7月9日・・・地区対抗バレーボール大会

7月23日・・・小学校のキックベースボール大会

7月26日・・・八町夏祭り

浮立保存会で、小学4、5、6年生に今月初めから

浮立を教えなければいけませんので、これまた忙しい。

毎年のことだが、この時期は声がガラガラになる。

小学生を指導するのは大変だ。習い始めは、みな真剣だが、

ちょっと上達しはじめたら騒動をする。

声をあげて注意をする、おとなしくなる、騒動をする、声をあげて注意をする、おとなしくなる、騒動をする、声をあげて注意をする、

・・・その繰り返しで声がガラガラ!

7月26日の八町夏祭りに間に合えばいいけど、

全員が太鼓をたたけるように、努力をするけど・・・

そうそう今月の26日は5年生が小学校の宿泊訓練のため八町夏祭りには参加ができないのも頭をいためる。本番は4・5年生のみ参加だ。少子化の波で小学生もめっきり、少ない上に5年生が抜けるとまたまた少なくなるな~

あ~~~~っ、

今月は仕事そっちのけになってしまうな~!

毎度のことだけど。

下半期初め、おめでとうございます。

下半期も相変わらずよろしくね。

下半期も

「ぜっこうちょーーー!」

がんばって

いこうぜ、いこうぜ!

|

« 伸び率 | トップページ | さなぼり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いよいよ下半期が始まりましたね
大串のアニキと大黒屋さんに負けんように
気合入れて頑張ります

投稿: 武勇伝 | 2006年7月 1日 (土) 12時11分

こんばんわ。
どこのコンビニやスーパーもそうですが、ここ数日
レジ付近にタバコのボックスが詰まれて
いますね。

記事を読んでてハッと気づいたのですが、いよいよ
町内のお祭りや盆踊りの季節ですね。

ひと昔前だったら、汚い格好した子供たちで賑わい
ましたが、仰るように少子化の波によってそのような
子供たちは少なくなってしまいましたね。
外で泥だらけになって遊ぶ子供たちも、、、

ここ数年は暑気払いぐらいしか夏を感じることが
なかった私ですが、大串さんの記事を読んで
おおいに反省しております。

蒸し暑さ、真夏の太陽、蚊取り線香の匂い、花火
クワガタ採り、アイスクリーム、風鈴の音、
風の気持ちよさ、、、

そんなことを感じられる夏にしたいと思いました。
いつも季節感を感じさせる素敵な記事を本当に
ありがとうございます。

投稿: 聖輝 | 2006年7月 1日 (土) 19時27分

武勇伝さん、いらっしゃい!!

3人三様の良いところをまねて、一人一人が器の大きい人物になりましょう。
お正月すぎに3人共が笑って酒飲み出来るよう、がんばろうぜ!

投稿: 武勇伝さんへ | 2006年7月 1日 (土) 19時44分

聖輝 さま、いらっしゃいませ!

7月は毎年ですが、アッと言う間に過ぎてしまいます。
そしてかきいれどきの御中元戦線!

そうこうしてると、お正月が来て1月15日の誕生日!
年はとりたくないな~

投稿: 聖輝様へ | 2006年7月 1日 (土) 19時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2452383

この記事へのトラックバック一覧です: 下半期初め:

« 伸び率 | トップページ | さなぼり »