« スエーデン | トップページ | 祇園まつり »

天子社のお祭

おはようございます。

昨日は観音下の天子社のお祭だった。

ので、観音下青年浮立が朝早くから、太鼓をたたきに来た。

その次に大西青年浮立、そして最後に南郷青年浮立と

いつもどうりの順番で来ました。

それぞれにお花と振る舞い酒をしました。

キーンと冷やしたお酒をコップに差しあげたのに

飲まれない方がいらっしゃって、びっくり!

私が青年浮立でぜんもん浮立をしていた頃は、

出されたお酒は残さないようにと先輩たちから

注意をされていたのに!

時代は変わったな~

ちょっと話がずれちゃったが

奉納浮立が3件も来たので、当店の繁盛間違いなし!

繁盛繁盛益々繁盛だー! (笑)

という訳で、効果覿面 御中元のお客さんが来店!

やっと御中元の のしを書いたのだー

今日も一日

「ぜっこーちょー!!」

で、まいりましょう。

|

« スエーデン | トップページ | 祇園まつり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
浮立とか古典芸能?については全然分かりませんが、
その歴史としきたりの深さが窺えました。
「出されたお酒は残さないように!!」
これはある大学の空手部のヤツもそう教えられた
そうです。
文化のしきたりも時代と共に変わってゆくものでしょうか、、、

アルゼンチンはスペイン語ですよ。
ただ私の元カノは日本人とアルゼンチン人とのハーフで、
日本語もペラペラでした。
仰るように恋が終焉を迎えたときは、地球の裏側という
距離を呪ったものです。
さすがに地球の裏側にはバスで10分じゃあ行けません
からね(笑)。

コメント欄にバトンしてしまった圭さんと、
「自分のブログでやってよ~」と大串さんの一件には
未だに笑ってしまいます。
マジ受けました!!

投稿: 聖輝 | 2006年7月12日 (水) 08時59分

はじめまして!!ブログ見に来ていただきありがとうございます
ボクもバレーボールやってます!!w(°o°)w おおっ!!
ってか素通りしようなんて考えないでブログにコメントくださいよヾ(@† ▽ †@)ノうわーん
それではまた来たいと思います\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ

投稿: 桃サブ | 2006年7月12日 (水) 14時41分

お世話さまです。
大串さん「バトン」引き継ぎましたよ。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 原栄治 | 2006年7月12日 (水) 14時46分

聖輝さん、いらっしゃいませ!

↑の原さんがバトンをもらってくれました。
原さんのブログを拝見してもらってもいいでしょうか。
おねがいします。

投稿: 聖輝様へ | 2006年7月12日 (水) 15時05分

桃サブ さん、おじさんのブログへ、ようこそいらっしゃいませ!

コメント返し、ありがとーねー。
私の中学2年生って、どんなだったかなーって
初恋した年だ。そして失恋!ハハハ!!
部活も最高におもしろかったよ。
中島みゆきの「わかれうた」がハヤってたなー。

またブログに遊びに来ますね、よろしく!

投稿: 桃サブ 様へ | 2006年7月12日 (水) 15時17分

原栄治 さん、いらっしゃいませ!
大変忙しい時期にご無理してもらって、感謝感謝です。
↑の、聖輝さんのブログも、勉強になりますよ。
遊びに行ってくださいね!
よろしく

投稿: 原栄治 様へ | 2006年7月12日 (水) 15時30分

キーンと冷やしたお酒・・・・・

私だったら絶対飲む!!

話は変わりますが

アメリカ人は、日本酒でも焼酎でも泡盛でも

総称して「SAKI(サキ)!!」

というのだそうです

サケをサキと間違って言ってるにも関わらず

サケに戻さないところが大陸的だと思いません??(^-^;)

投稿: 鬼ピ | 2006年7月12日 (水) 23時43分

鬼ピさん、いらっしゃいませ!

おはようございます。
昨夜は、本当に寝苦しかったですね。
子供達も夜中、何回も起きては牛乳を冷蔵庫から
だして、飲んだそうです。
 
「SAKI(サキ)!!」ですか、
ひとつ勉強になりました。

投稿: 鬼ピ様へ | 2006年7月13日 (木) 07時34分

おはようさんです。
先ほど原さんのブログに遊びに行かせていただきました。
もちろんコメントもさせてもらいました。
原さんがバトンを回した方で、原さんのコメント欄にバトン
記事を書いてらした方がいてまたまた大笑い!!

投稿: 聖輝 | 2006年7月13日 (木) 09時09分

My mind is like a fog.
I don't care.
That's how it is.
levitra levitra | hydrocodone drugs | hydrocodone | meridia | lipitor | buy paxil online | prozac withdrawal
http://hometown.aol.com/levitra4ziaa/cheap-levitra.html
http://hometown.aol.com/hydrocodone4tara/generic-hydrocodone.html
http://hometown.aol.com/hydrocodone4tara/hydrocodone-0.html
http://hometown.aol.com/meridia4usij/meridia.html
http://hometown.aol.com/lipitor4seu/lipitor.html

投稿: propecia | 2006年12月11日 (月) 19時45分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2618960

この記事へのトラックバック一覧です: 天子社のお祭:

« スエーデン | トップページ | 祇園まつり »