« 花火大会 | トップページ | Tシャツ »

二度寝

皆さん、おはようございます。

朝、4時に起き、・・・なんで早起きをしたかって

生活パターンを変えて日常生活自体がマンネリ化を対処するためだ。

聖輝さんのブログの7月17日 日常生活がマンネリ化した時の対処法を

試みたのだ。

外へ出て犬と散歩でもしょうかなって考えていたが

犬の生活パターンを返ると今まで6時に私を起こすために吠えていたのが

4時から吠えられたら堪ったもんじゃない!

なので、外にはでられない。

しかたなく、寝室でストレッチ、そして腕立て伏せ、最近、お腹が出てきたので

腹筋をして・・・汗ばんできて体力消耗!

時計を見ると、まだ5時前だ!

何しよう?

とりあえずテレビでも見ようか。

ねころがってニュースを見ていたら・・・・

ぐー、ぐー、ぐー・・・・・・・・・・・・

2度寝してしまった。

犬が起こしているのも分からずに

飛び起きて時計を見たら6時45分!

遅刻だー!!

でも2度寝は気持ち良いですね。

という訳で朝ごはんも美味しくいただけて益々、お腹が出てきた

酒屋さんでした。よし!

今日も一日

がんばっていきましょう。

「ぜっこーちょーー!!」

で まいりましょう。

|

« 花火大会 | トップページ | Tシャツ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそくマンネリ化防止法を実践されたのですね。
その姿勢は私も見習わなければなりません。

二度寝、おおいに結構だと思います。
何故なら成功理論に限ったことではありませんが、
何かをはじめようとしたときに変に力んでしまい、
結局イヤになって三日坊主になることがあるからです。
私も身に覚えがあります。

だから4時に起きたとして、どうしても眠かったら
そのまま寝てしまってもよし、読書したりブログ書いたり
して5時ごろまた寝てしまっても全然構わないと思います。
私もあくまで楽しみながらやるよう心掛けてます。

犬がほえるのは困りますね(笑)。
私も本当は早朝に歌の練習やギターの練習もしたい
のですが、それをやったら警察に通報されるので(笑)。

お互い早朝の静寂を楽しんじゃいましょう!

投稿: 聖輝 | 2006年7月19日 (水) 20時33分

うちには犬はいませんが、隣にいるので早朝に吼えられると迷惑ですね。
犬飼ってないとなおさら・・

投稿: shozando | 2006年7月19日 (水) 22時14分

聖輝さん、こんばんわです。

お昼ごろから、なんとなく眠たくて・・・
でも朝ごはんがおいしくいただけたので
よし! と思いました。

投稿: 聖輝様へ | 2006年7月19日 (水) 23時39分

shozandoさん、毎度です!

朝早くから近所の犬が吠えてたら迷惑ですよね。
うちの犬もちょうど6時ぐらいから
吠えていいのか悪いのかって迷いながら
クーンクーンって言い始めます。

ちょっとは利口かな~って思ってます。
近所迷惑にならないよう
早起きします。

投稿: shozando様へ | 2006年7月19日 (水) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2716682

この記事へのトラックバック一覧です: 二度寝:

« 花火大会 | トップページ | Tシャツ »