« 手書きポスター | トップページ | 筋肉痛 »

ラムネ

神戸の原酒店さん

「昭和サイダー」を話題にしたブログを

書いておられたので

当店も佐賀の牛津「友枡飲料」さんの

ラムネを紹介しよう。

友枡飲料さんは明治35年創業で104年を迎えられたそうです。

ちなみに私の店もそのころから酒小売業を始めたとの事。Photo_26

普通のラムネで大串酒店価格

1本(税込み価格) 110円

昔のラムネはビンがリサイクルできたのに

最近は使い捨てです。

子供にしてみればちょっと割高な飲み物ですね。

それと

Photo_1

[商品名]
フルーラ詰合せ
[商品説明]
マンゴー10本、ライチ10本、ラフランス10本の詰合せセットです。商品名の語源は「フルーツ」と「ラムネ」に花のイメージ「フローラ」も兼ねた女性的なネーミングを採用しました。弊社創業の商品である「ラムネ」の瓶を使用していますが、パッケージデザインにこだわり抜くことで、今までになかった新しいジャンルの炭酸飲料として商品化することができました。懐かしさと斬新性の調和をお楽しみ下さい。

こんな商品もありましたので貼り付けました。

飲んでみたいけど、ちょっと値段が高かったのでやめました。

という訳で、頭をつかわずにブログ更新したことに

原さんに感謝しながら

今日も一日

チッチキチー じゃなく

「ゼッコーチョー!!」

で まいりましょう。

|

« 手書きポスター | トップページ | 筋肉痛 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます。
「友枡飲料」さんは、あの「こどもびいる(?)」を
生み出したメーカーさんですよね?
いつも精力的な商品を出されていますね。
佐賀県には興味深い方がたくさんおられますね。

投稿: 原栄治 | 2006年7月16日 (日) 12時35分

暑くて暑くて・・・
猛暑です。
なのになんで子供たちは走り回るのでしょうか
うちのかみさんが剣道の試合を観に体育館へ・・・
帰ってきてフラフラになってました。
観てるだけなのに・・・
試合をしてる子供たちは防具をはめて真剣勝負をするのだから
たいへんだ~!
原さんはバスケ部だったですよね。
夏は地獄だったでしょうね。
炎天下でのサッカーもきつかったが、良い思い出です。

暑さに負けないで、商い、がんばっていきましょう。・・・ねっ!

投稿: 原様へ | 2006年7月16日 (日) 19時16分

大串さんおはようさんです!
昨日はバンドの練習だったため、家帰ったら疲れて
早寝してしまい、こんな時間に起きてしまいました。
(現在5:00過ぎ)

ラムネの記事、とても大串さんらしいですね。
ラムネといえば縁日にビニールプールの中に
たくさんあるのが印象的です。
ビー球を押し込んだときに溢れ出すのも夏ならでは
の風景のような気がします。
スーパーにもラムネは置いてますが、やはりラムネは
縁日か駄菓子屋に限りますよね。
フルーラ?駄菓子屋を経験した世代の女性に受けそう
な感じですね。

投稿: 聖輝 | 2006年7月17日 (月) 05時37分

おしゃれなラムネですね。
やはり素朴な瓶が懐かしい。。。。

投稿: shozando | 2006年7月17日 (月) 06時46分

聖輝さん、今日は早寝早起きで、三文の徳をされましたか?

マウスの調子はどうですか?

今年の夏祭りの子供ゲームは「ラムネ早飲み大会」が
催しにあります。
私が子供の頃はコーラ500ミリ瓶で早飲み競争があってましたけど、実は私も参加したことがあります。
見事、優勝!・・・はしませんでしたが!ハハハ

投稿: 聖輝様へ | 2006年7月17日 (月) 12時50分

shozandoさん、いらっしゃいませ!

おしゃれ!・・・でも結構、値段が高くて
それに30本まとめてケース売りだそうで、
こんな物、だれが買うのやら・・・と思っています。

ところでプールは行かれましたか?

投稿: shozando様へ | 2006年7月17日 (月) 12時54分

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 投資の入門 | 2013年5月 4日 (土) 13時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2674097

この記事へのトラックバック一覧です: ラムネ:

« 手書きポスター | トップページ | 筋肉痛 »