« 確変 | トップページ | 地区対抗バレーボール大会 »

夜空

皆さん、ワンバンコ!

みえましぇ~~ん!

曇ってます。

オリヒメちゃんの星、琴座のベガ彦星くんの星、わし座のアルタイル

両方とも一等星なのに、みえましぇ~~ん!

という訳で、酒飲んでねます。

では、さらばじゃ~!

|

« 確変 | トップページ | 地区対抗バレーボール大会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようさんです!
七夕の夜に空を見上げてしまうなんて、
大串さんったらなんてロマンティスト☆

東京のビジネス街を行き交う人たちは
皆、肩で風を切りうつむきながら歩いて
います。
見上げればきれいな夜空があるのに、、、
私も大串さんのようにたまには夜空を
見上げてみたいと思います。

お酒のプロフェッショなる大串さんに質問!
私はウイスキーが好きなのですが、ビールと
ちがってつまみが限定されてきます。
今のとこはチョコレートをつまみとしてますが、
他に何かウイスキーに合うつまみがあったら
ぜひ教えてください。

それから私はまだ結婚の予定はございません。
でも最近子供が欲しいなと思うようになってきました。
いつ役に立たなくなるか分からないので(笑)。

投稿: 聖輝 | 2006年7月 8日 (土) 07時55分

毎度、聖輝さん、おはようございます。

ウイスキーのつまみは・・・
やっぱりチョコ、ポッキー、ポテトチップス、クラッカーにチーズのせて、ブラッペッパー入りチーズ、ソフトサラミをサニーレタスで巻いてマヨネーズかけて、・・・
“レストランで生牡蠣の皿といっしょにダブルのシングル・モルトを注文し、殻の中の牡蠣にとくとくと垂らし、そのまま口に運ぶ。うーん。いや、これがたまらなくうまい。牡蠣の潮くささと、アイラ・ウィスキーのあの個性的な、海霧のような煙っぽさが、口の中でとろりと和合するのだ。
と、インターネットで調べました。
ごめんなさい。日本酒に合うつまみは、いくらでも出てきますが
ウイスキーだったら・・・このなもんかな~

投稿: 聖輝さまへ | 2006年7月 8日 (土) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2544563

この記事へのトラックバック一覧です: 夜空:

« 確変 | トップページ | 地区対抗バレーボール大会 »