« 募金パン | トップページ | 天子社のお祭 »

スエーデン

皆さん、おはようさんです。

今日もくなりそうですが、一日 がんばっていきましょう。

今日も一日

「ぜっこーちょー!!」

昨日、お店に外人さんが来られたそうだ。

私は配達に出かけてて、かみさんが対応したのだが

な、な、なんと スエーデン人だったそうで

しかも若い女性だったそうだ~!

見たかったな~!

近所に外人さんはマレーシア、フィリピン、韓国、中国などの人が

いらっしゃいますが、たまーにロシア人もみかけます。

ロシア人さんが、お店に買いに来られた時は

「スピリッツ、ウォッカ」

「スピリッツ、ウォッカ」

「スピリッツ、ウォッカ」と何回も連呼して

で、商品を見せると、

「コレ下さい」って日本語をしゃべって帰られました。

目の色がちがうと、それから鼻の高さがちがうと

びびってしまう自分です。

こんなド田舎でも国際化が進んでいるなー、

なんて思った今日この頃、みなさん 外人さんになれてますか?

かみさんによくよく話を聞くと、近所の山下さんが国際結婚をされて

実家に、奥さんと子供さんを連れての帰郷して、お店に立ち寄ったとの事

だそうだ。子供さんもハーフで可愛かったそうだ。

見たかったなー!

国際結婚って大変だろうな~!

風習も違うだろうし考え方も違うだろう。

おまけに実家に帰郷するからっといって帰るのもお金がドーンと掛かっちゃうだろうし、

っていってもスエーデンですよ、スエーデンまでどれくらい時間がかかるの?

電車でいかれないし、あたりまえやっ!

だと?まさか船はないやろ!

飛行機で何時間かかるやろかー?

大変やなー!・・・国際結婚!

うちのかみさん、実家が隣町なんで帰るのに車で10~15分ぐらいで

届きます。これが飛行機だと・・・ばかたれ!(笑)

もう一つ気になるのが性生活なのだ。

ずいぶん前にどこかの番組でいってたけど

30から40歳台で1ヶ月の性生活は日本人で何回するって

いってたけど、日本は少ない数だった。

でもスエーデンは多い方に含まれていたのでは、なかったかなー?

人事でいらぬ世話しちゃって、ごめんね。

でも気になるよねー!

外人さん一人でこんなに書いちゃった!(笑)

|

« 募金パン | トップページ | 天子社のお祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私にとってはとても興味深い記事でした。
何年も前に勤めていた会社では、南米系や
中国人留学生、フィリピンの方たちがアルバイト
をしていました。
当然その中では異国人どうしでの恋愛もあり、
中には仰るように国際結婚まで発展したことも
ありました。
私も過日、とあるアルゼンチンの女の子と熱い恋
に落ちたことがございます。
結婚したいぐらい愛していたのですが、ある日喧嘩
をしてしまい、彼女はそのままアルゼンチンに帰って
しまいました。
本当にショックな出来事でした、、、
私のブログにIDである、kiss-me-arianaというのは
実はその彼女の名前だったんです。

つい長くなってすみません。

投稿: 聖輝 | 2006年7月11日 (火) 20時41分

聖輝 さん、いらっしゃいませ!

アルゼンチンの彼女さんですか~
彼女さんを追いかけるっていっても
アルゼンチンじゃぁね~!
でも聖輝 さんがその時、仲直りをしてたら
彼女さんを追いかけてたら、
聖輝 さんも人生、変わっていたでしょうね。

アルゼンチンって、何語です?

投稿: 聖輝 様へ | 2006年7月12日 (水) 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/2606205

この記事へのトラックバック一覧です: スエーデン:

» 行きたくてたまんない! [旅行行きたいっ!]
旅行が大好きな私の自由な記録。 [続きを読む]

受信: 2006年11月14日 (火) 15時50分

« 募金パン | トップページ | 天子社のお祭 »