« 募金箱 | トップページ | こころ、お元気で。 »

川そうじ

朝6時から近所の清掃作業でした。

近所をくるりと、周り何一つゴミが落ちてなかったのですぐに解散!・・・(ちょっと散歩をした気分)

7時より川掃除・・・

地区内の川の水草やゴミを拾って回り、若い人は川に入って水草の根をとったりしてました。

終わったあと缶ビールを一本づつ頂きましたので、

朝からでしたが プシュッと開けて飲んでしまいました。

朝からビールが美味しい!!

|

« 募金箱 | トップページ | こころ、お元気で。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は釣りが好きなのですが、川で釣りをしていて練り餌を
散らかしたら地元の子供に怒られたことがあります。
「川のそうじするんだから~」とか言って。

川そうじご苦労さまです。朝のビール美味かったでしょ。

こちらでは昨晩、とんでもない雷雨に見舞われ停電する
騒ぎがありました。そっちはどうでしたか?

投稿: 聖輝 | 2006年9月11日 (月) 09時27分

聖輝さま、いらっしゃいませ!

昨日の晩も良い天気でしたよ。
でも秋雨前線が停滞して下から台風が
接近してきてるようで
この天気も長続きしないようです。
2番チビさんが雲がいわし雲だから
雨がそろそろ降るねっていってました。
雷もたぶんゴロゴロといってくるのでは
ないでしょうか。
朝晩がすずしくなってきましたので
お風邪に注意をしてくださいね。

投稿: 聖輝 様へ | 2006年9月11日 (月) 16時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 募金箱 | トップページ | こころ、お元気で。 »