« 原油 | トップページ | 川そうじ »

募金箱

昨日の晩、寄り合いを私のお店で行なった。

大黒屋酒店さんと江口酒店さん、それに私の三人で(21時より)

」」」」」 議題 」」」」」

☆10月1日・「日本酒の日」の各店の取り組み

☆10月6日・「中秋の名月」の各店の取り組み

☆年末商戦へ向けての取り組みと意気込み

なんかを話をしました。

いろいろと脱線をしながら(脱線の時間が多かった)

各店各店の思いを話合い、各店の良い所を真似るようにしましょうということで

終わったのが午前1時チョット前だった。

店を出たらまん丸のお月様・・・

それからビールをちょっと飲んで

ママチャリでトレーニング!

月食が3時すぎから始まるので子供を起こそうかな~なんて寝室をのぞいては見たけど、あんまり気持ちよく寝てたんで起こすのをやめちゃったしだいである。

冷酒をちびり飲んでお外をのぞいて・・・蚊から刺されて痒かったので

すぐお家にはいっちゃた。・・・

今日も朝からがんばったな~

新築祝で日本酒が、供養に日本酒、結婚式に日本酒、・・・

最近、「焼酎、焼酎」って誰もが言わなくなったな~

焼酎ブームが終わったのだろうか?

この秋、日本酒をいろんな飲み方で飲んでみてはどうでしょうか

形にとらわれずに、自分流を見つけてくださいませませ。

うちのかみさんが作ったパンが好評で、ならべたらすぐに完売してしまいます。

だから募金箱がだいぶん貯まったようですよ。(盲導犬育成募金)

Img_0774 Img_0775

|

« 原油 | トップページ | 川そうじ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

酒屋さんも、お酒に関するイベントの際はやはり稼ぎ時。
寄り合いではどのようなアイデアが出されたのかはビジネス
マンとして興味深いところです。

それから、、、大串パパに提案です♪

月食が3時すぎから始まるので子供を起こそうかな~なんて寝室をのぞいては見たけど、あんまり気持ちよく寝てたんで起こすのをやめちゃったしだいである。

↑起こしてあげれば良かったのに~。
お子さんたち、きっと喜んだと思いますよ。
土曜日の夜ですし。
子供の頃、夜中ってなんかわくわくしませんでした?

次の土曜日の夜も月食がきれいだったらぜひ起こして
あげてくださいよ!、、、一回だけね。

投稿: 聖輝 | 2006年9月10日 (日) 08時32分

聖輝様、いらっしゃいませ!

月食といっても、部分月食だったので
全部 消える月食の時には起こそうと思います。

投稿: 聖輝様へ | 2006年9月10日 (日) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/76503/3378772

この記事へのトラックバック一覧です: 募金箱:

« 原油 | トップページ | 川そうじ »