« 台風被害 | トップページ | 秋の花 »

長男坊

9月18日は長男坊の誕生日だった。

誕生日の日は外食する事に我が家は決めてあって

誕生日の本人が何を食べたいかで場所も決まってくる。

長男坊は寿司が食べたいという事で回る寿司屋さんへ・・・

ついでに敬老の日だったので、かみさんの父さんも誘ったんだが、

誘うのが ちょい 遅かったので夕ご飯を済まされていたので

遠慮をされました。早く言っとけば良かったのに台風騒動で

遅くなってしまった。

でも、かみさんの姪2人が来てくれて計8人で回る寿司屋さんへ!

子供たち、食べるは食べる、それも高いやつばかり!ガツガツと。

私は財布の中を気にしながら、でも、生ビールは飲みましたよ。

かみさんが会計をしてる時、私の父が財布を出し、

「貧乏酒屋だから」って勘定を済ましてくれた。

敬老の日だったのに、ありがたく父に感謝!

|

« 台風被害 | トップページ | 秋の花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。