« 「日本酒の日」 | トップページ | お月見会 »

収穫

皆さん、おはようごさいます。

今日も一日

「ゼッコーチョ~~!!」

で まいりましょう。

秋も深まり、お米の収穫時期となりましたが

うちの集落ではこの前の台風で塩害の被害が

大きくて、収穫量が半減したって農家の方が言っておられました。

もち米は全滅じゃなかろうかとまで話されていた。

たいへんです。

となり町の白石町は農作物の被害が大きいから町内運動会を

中止になったそうです。

当店の売上は農業の良し悪しで左右されます。

年末が怖いです。

今から対策を考えておかないと!

|

« 「日本酒の日」 | トップページ | お月見会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
とても素敵なスキンですね。
くっきりしていて見やすいです。

台風の後遺症はかなり深刻ですね、、、
現状とこれから先のことを考えておられる
ことがお察しできました。

どうか頑張ってください。
事が好転することをお祈りさせていただきます。

投稿: 聖輝 | 2006年10月 4日 (水) 09時14分

聖輝さん、毎度いらっしゃいませ!

占いの結果ですが1・3・4番で褒めちぎりにあいました。2番が散々でした。
まー、いいことだけ自分のプラスにしていきます。

投稿: 聖輝様へ | 2006年10月 4日 (水) 14時41分

留守の間に変わりましたねぇ~

北海道満喫してきましたが

やはり一番は食材の美味さです

佐賀の米もほ~んと美味いんですが

東北の米のような評価がいまいちっすよねぇ~

関東圏にも食わしたいよ!!佐賀の米美味いのに~

その米が大打撃・・・う”

農業者が儲からないと・・・景気がねぇ・・・

おっと悲観的になっちゃ~駄目ですね

ささ・・・今日も元気にがんばりましょう

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年10月 5日 (木) 10時15分

ビッキーのヘソのごま♪さん、お帰りなさい。

そうですよ!佐賀のお米、白石平野のお米が一番!

うちのかみさんの実家からお米を頂いていますが、
今年はお米が出来てないそうで今年のお米は頂けないそうです。残念!

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2006年10月 5日 (木) 16時10分

お陰様でお酒北海道連の面子喜んでましたよ~

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年10月 5日 (木) 19時38分

おはようございます。
ここ数日更新がないので心配してます。。。
お忙しいのでしょうか?
更新楽しみにしてます。

投稿: 聖輝 | 2006年10月 9日 (月) 07時23分

この記事へのコメントは終了しました。

« 「日本酒の日」 | トップページ | お月見会 »