« おくんち | トップページ | 授業参観 »

点滴

皆さん、おはようございます。

昨日は蔵元の「山田錦」の稲刈りだった。

が、蔵元まで出向くことが出来ませんでした。

一週間前に稲を見てきたが

しっかり実がつき倒れもせず、色合いもよくて

今年の「山田錦」はベリーグットではないでしょうか。

良いお酒が出来るのが楽しみです。

それでは皆さん

今日も一日がんばって

「ゼッコーチョ~~!!」

でまいりましょう。

先日、三番チビさんが熱をだして

病院へ行ってまいりました。用心のため、点滴をしてもらいました。

看護婦さん「痛くないよ~あっ、と言う間に針をするからちくって

するだけだから」

三番チビさん「あっ、」

看護婦さん「まだよ~」・・・看護婦さんはまだ点滴の用意の真っ最中!

三番チビさん「あっ、」・・・「まだ~」

看護婦さん「まだよ~もうチョット待っててね」

三番チビさん「あっ、」・・・「まだ~」

看護婦さん「さー準備OK!チクッってするけど あっと言う間に終わるから」

三番チビさん「あっ・・・・」

三番チビさんの点滴、初体験でした。

|

« おくんち | トップページ | 授業参観 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
3番目のお子さんの具合はいかがですか?
私、先月会社の健康診断で採血されたんですけど、
やはり怖いですね。
子供の頃は全然へっちゃらだったのに。。。
子供の頃は平気でも大人になってからダメになるもの
ってありますよね。

投稿: 聖輝 | 2006年10月21日 (土) 09時55分

聖輝さん、おはようございます。
子供の頃は「注射なんて・・・」
強がりが心の片隅にあったので
ぜんぜん平気だったのかな~なんて思ってます

チビは翌日はケロッとして、元気に学校へ行きました。
ご心配かけてすみませんでした。

投稿: 聖輝 様へ | 2006年10月21日 (土) 10時20分

さっそくお越しいただき真面目なコメントありがとうございました。
息子さんもう良くなりましたでしょうね。ぐっすり眠れれば治りも早いですからね。

投稿: shozando | 2006年10月21日 (土) 11時10分

おはよ~ございまするぅ~

今日はぜっこ・・な天気ですなぁ~♪秋晴れの^^

風邪も流行ってるらしいですから御注意ですな

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年10月21日 (土) 12時31分

shozandoさん、いらっしゃいませ!
子供の病気はいつ急変するか分からないので
用心のための点滴でしたので・・・

投稿: shozando 様へ | 2006年10月21日 (土) 19時13分

ビッキーのヘソのごま♪さん、いらっしゃいませ!
空箱を持ってくるといって、持って来られませんでした。ごめんなさいです。
なんやかんや、今日は忙しかったです。ので腰が~
痛い~~!
本当に天気が続きますね~
私としては仕事がし易いので助かります。

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2006年10月21日 (土) 19時18分

朝晩は寒く日中は暑いぐらいのこの季節
風邪引きちゃんは多いです(^-^;)
私も、先日2ねんぶり??ぐらいにちょっと
風邪をひきました、全然たいしたことは無かったのですが、仕事もあったので点滴をしに・・・・
泣きそうでした(笑)

今年は「山田錦」
ウフ☆

投稿: 鬼ピ | 2006年10月21日 (土) 23時43分

鬼ピーさん、いらっしゃいませ!
鬼ピーさんも点滴されたのですか~
お昼はまだまだ暑くて・・・
気温の差が激しいので十分注意してくださいね。

投稿: 鬼ピ様へ | 2006年10月22日 (日) 08時29分

この記事へのコメントは終了しました。

« おくんち | トップページ | 授業参観 »