« 本物のお酒 | トップページ | 軌道修正 »

爽やかな朝

昨日、久しぶりに朝から晴れました。

やっぱり晴れてた方が犬の散歩も楽で、

気分も爽やかだし、でもちょっと寒くなってきました。

近所のおばあちゃんが亡くなり、お昼に葬儀に参列しました。

やっぱり寒くなるとお年寄りは堪えるのでしょうか、

最近、葬式が多いな~

黒の礼服に黒のネクタイ、着てる本人もなんとなく

ぎこちない。周りの方もそう思っているのでしょう。

私を見るなり、「大串はハッピに前掛けが一番!」と言われ、

笑われました。葬儀会場では私の笑顔は必要ないので

葬儀会場は苦手です。

なんてことも言ってみつつ、

今日も一日

皆さん、笑顔で頑張って

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。

|

« 本物のお酒 | トップページ | 軌道修正 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

月日って取ってると感じていないのですが、身近な方が亡くなられると寂しく感じます。

今、自分らは一日大事に生きているだろうかと・・・

明日は必ず目覚める保証というものでもなく一日が過ぎ去る・・・

又明日はあるだろうと考えている自分がいます。

今日も頑張らねばなりませぬ

毎日毎日一生懸命に頑張って参りましょう♪

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年11月29日 (水) 12時52分

しかし、今年は八丁北区は不幸事が、ホント多いですな~??

それよりブログは、なかなか慣れませんな~???

投稿: リプレイ | 2006年11月29日 (水) 17時03分

あっ!それから、おいもリンクば貼り付けてみたいんですけど、どがんするとやろか??

投稿: リプレイ | 2006年11月29日 (水) 17時27分

そういえば、最近私のまわりでは慶弔事無いな~
『慶』はともかく、『弔』は無いにこしたことないですね・・・どっちも出費だけどヾ(;´▽`A``アセアセ
急な出動に備えて礼服チェックしとかないと・・・

投稿: グレート | 2006年11月29日 (水) 21時19分

いよいよ今月もあと1日。
無事に過ごしましょう。
ブログも頑張らねば。。。

投稿: shozando | 2006年11月29日 (水) 22時01分

ビッキーのヘソのごま♪さん、いらっしゃいませ。
今日という日を大事にすごしましょう。

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2006年11月30日 (木) 07時47分

リプレイ圭さん、いらっしゃいませ。
ブログの写真、見れるようになりましたね!
おもしろいブログです。
プッって笑っちゃいました。
リンクの貼り付けは、設定の所にあると思いますが
ライブドアのブログはどこに有るのか知りません。
ビッキーのヘソのごま♪さんにお聞きしてくださいませ。

投稿: リプレイ圭様へ | 2006年11月30日 (木) 07時54分

グレートさん、いらっしゃいませ。
礼服を今月は何回も着ましたね~
出費も多かった!

投稿: グレート 様へ | 2006年11月30日 (木) 08時00分

shozandoさん、いらっしゃいませ。
本当に今月もあと1日、頑張って生きましょう。

投稿: shozando様へ | 2006年11月30日 (木) 08時03分

2年ぐらい前までですが、親戚の方たちが相次いで
亡くなるということがありました。
私は遠い親戚でもきちんと火葬場までお付き合い
させていただいて、骨を拾わせてもらってます。
、、、ひじょうに寂しいですけどね。

亡くなられた近所のおばあちゃんのご冥福を
お祈りします。

投稿: 聖輝 | 2006年11月30日 (木) 10時32分

聖輝さん、いらっしゃい。
そうですね、不幸ごとは、つづきます。
近所のおじいさん、おばあさんが
バタバタとあの世へ・・・
寂しいかぎりです。

投稿: 聖輝様へ | 2006年11月30日 (木) 11時40分

この記事へのコメントは終了しました。

« 本物のお酒 | トップページ | 軌道修正 »