« 扇風機 | トップページ | なんとか »

計算高い人

携帯番号継続制度スタートでソフトバンクが

10月28日と29日に番号ポータビリティ契約の

受付業務停止トラブルがあった。  

ソフトバンク・孫社長の緊急記者会見で

「申し込みが集中し、顧客管理システムの負荷が

高まった為、システムを停止した。処理性能を倍増して対処します。」

との事!・・・   

私が思うには「本当に予想外だったのか?」・・・   

番号継続制度導入直前の23日に突然「0円」テレビ

コマーシャルを大量に放映しつづけ、他社への攻撃を

仕掛けてきての

「予想以上の申し込みが発生し、システムを一時的に

止めざるを得なかった」と孫社長は言ったのだ!   

素人の私でも、あれだけ宣伝すれば(ニュースでも取り上げていた)

通常の何倍ものお客様が殺到するという予測がつくのではないでしょうか?

システムダウンした29日、

ソフトバンク代理店、大手量販店の店頭にはソフトバンクが番号継続制度の受付けを停止したことを告知する大きな看板が有ること事態、おかしいとネット掲示板などで指摘されていた。

一連の騒動は注目度を一層高めるプロモーションの一環

なのではないだろうか!

   計算高い人  孫社長!

と、まぁ~私の憶測なので、・・・?

ちなみに私の携帯電話はauです。変えるつもりはありません。

だってソフトバンクは、つながらない、通話できたとしても音がハッキリしない。これじゃーねぇ!

それでは皆さんもご一緒に!

「ぜっこーちょ~~!!」

で、頑張って行きましょう。

|

« 扇風機 | トップページ | なんとか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は今、ドコモなのですが、この次はauに変更しようと思っています。
auは良い感じですか?

投稿: ニッシー | 2006年11月 8日 (水) 14時55分

ニッシーさん、いらっしゃいませ!

auは良い感じですよ~!

10月29日時点で、
auが約8万契約純増、ドコモは約6万契約純減、ソフトバンクは約2万の純減と顧客流出が進んでいるようです。

投稿: ニッシー様へ | 2006年11月 8日 (水) 15時40分

俺もドコモなんですが・・・
auは何で純増してるんやろ?

投稿: ジャキーン | 2006年11月 8日 (水) 19時18分

ジャキーンさん、いらっしゃいませ。

あくまでも10月29日時点てすので、それからの動向はしりません。
「0円」で動いた人も結構いらしたのに・・・

なんででしょう?

投稿: ジャキーン様へ | 2006年11月 8日 (水) 19時44分

こんばんは。
私は当分今のまま。エーユーでいきます。
メールがメインですからね。
アドレス変えるの面倒ですから。

投稿: shozando | 2006年11月 8日 (水) 22時29分

shozandoさん、いらっしゃいませ。

たしかにメールアドレスを変えるのって大変ですよね~
私も家族割があるので私一人で変えるのもちょっともったいない気分で・・・

投稿: shozando様へ | 2006年11月 9日 (木) 08時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 扇風機 | トップページ | なんとか »