« 爽やかな朝 | トップページ | 師走モード »

軌道修正

      気づき
営業って、どのようにしたらうまくいくのだろう。
色々とあるだろうが、その答えの一つに「気づき」があります。
お客様のニーズに気づく、問題点に気づく、違いに気づくこと
などによって、情報提供や提案することが出来ます。
その結果、お役立ちが出来て受注できることになります。
その「気づき」を鋭くするためには、顧客への興味関
高める「情報力」と観察力等を高める
「感性力(五感+第六感)」を鍛えることです。
「気づき」が鋭くなれば、営業ニーズが面白いほど
手できます。
と、誰かのブログで書いていらっしゃいました。
11月も今日までです。
成績は「絶好調」と言ってる割には
良くなかったです。(汗)
来月の目標を今月不足分を足してって
ちょっと難しいけど
「やれば出来る!」・・・
成績も一日一日の積み重ねです。
今日、出来る事を確実に成し遂げて、
悔いの無い一日にしましょう。
さぁ、皆さんご一緒に
「ゼッコーちょ~~!!」
で まいりましょう。

|

« 爽やかな朝 | トップページ | 師走モード »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふ~ん!!なるほどね!!


じゃ~!ブログ書くという事も、良い事かもしれませんな~!!

よく観察もする訳だし・・・・?


そんな訳で12月頑張って酒を売りまくってください(^^)

投稿: リプレイ | 2006年11月30日 (木) 09時50分

営業とは?
私は結局は人の心だと思ってます。
モノを売りつけるよりも真心を売りつける!
人の心を読み取ることは面白いですね。
その勉強もね☆

投稿: 聖輝 | 2006年11月30日 (木) 10時26分

お疲れです^^
明日から12月、一番酒が動く月ですね!!
頑張ってください^^

投稿: ジャキーン | 2006年11月30日 (木) 13時38分

気が付いたらリンク貼っていただいていたみたいですね(^^)
営業マンは観察者・研究者・探偵・交渉人・お悩み相談員とかいろいろな技能を複合的に持っていないと大成できなさそうです。 

昨日のコメントありがとうございました。光ってナイとですねぇ。

投稿: katayu | 2006年11月30日 (木) 19時11分

私も「ぜっこうちょう~!!!!」
でまいります☆☆

もう一度「ぜっこうちょ~!!」

投稿: 鬼ピ | 2006年11月30日 (木) 23時40分

リプレイさん、いらっしゃい!
ブログって読み直しをする事で
自分の心境の変化を見ることが
出来るのでいいですね。
12月、一番酒が動く月ですね・・・
がんばります!
なので応援、援護射撃 よろしく!

投稿: リプレイ様へ | 2006年12月 1日 (金) 00時37分

聖輝さん、いらっしゃいませ。
お客様へ真心を持って対応して参りたいと思います。
あと1ヶ月です。
今まで種まきをしてまいりました。
肥料もやったし、水も毎日あたえました。
綺麗な花が咲く事でしょう。
笑って正月を迎えたいと思ってます。

投稿: 聖輝 様へ | 2006年12月 1日 (金) 00時43分

ジャキーンさん、いらっしゃいませ。
都会では、焼酎ブームは去りました。
が、佐賀のド田舎はまだまだこれからです。
近所のおじさんが黒霧島がヨカてやろ~とか、
しろが美味しかてやろ、とか・・・
日本酒ってチラホラ言われているのに
どうしよう(汗)
でも、信念をもって「本物の酒」を
売って行きます。
応援、援護射撃 よろしく!

投稿: ジャキーン 様へ | 2006年12月 1日 (金) 00時51分

katayuさん、いらっしゃいませ。
営業って大変ですよね~
一生懸命してるのに、空回りなんて事
あります。
むずかしい(汗)

投稿: katayu様へ | 2006年12月 1日 (金) 01時00分

鬼ピさん、いらっしゃいませ。
久しぶりのコメントありがとうございます。
先日、近所を通りかかった時、お家を見ました。
基礎が出来てました。
外観はどうなるのかな~なんて考えながら通りすぎました。
建家はいつごろになるの?
餅ひらいに家族全員、参加したいです。
よろしく。

投稿: 鬼ピ 様へ | 2006年12月 1日 (金) 01時06分

おはようございます。昨日は福岡で講習でしたので留守してましたがちゃ~んと0時前には帰宅しましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

早々・・・気づきってほんと大事なことだと思いますが洞察力とか観察力ってのも商売には大事そうです。

そこらへんはリプレイさん凄い洞察力の持ち主です。例の所観察日記には敬意を表したいくらいに毎日楽しませて頂いてますからね

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ

つ~ことで今日も元気に頑張って参りましょう

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年12月 1日 (金) 11時22分

ビッキーのヘソのごま♪ さん、いらっしゃいませ。
お帰り!
中州には・・・???
らしくない行動ですね、疑われますよ(笑)

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ 様へ | 2006年12月 1日 (金) 12時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爽やかな朝 | トップページ | 師走モード »