« 師走モード | トップページ | 酒、やめられん! »

空手

昨晩、子供たちの空手の練習を見に牛津の道場へ行きました。

一番兄ちゃんは、気合が入っていて、動作も機敏で見ていて

ホッとします。でも黒帯の中学生たちと比べれば、瞬発力を磨い

て欲しいな~。

二番兄ちゃんの方はというと、まったく気合が入ってない、

っていうか、性格なのかな~。

帰りの車の中で激を入れました。

「負けるもんか~、という根性がたりん!もっと気合入れて練習ばせんと!」

ローソンでジューシーチキンを買って、車の中で食べながら帰ってきました。

二番兄ちゃんは自分の食べかけのジューシーチキンを番犬に差しあげていました。

優しいな~

野球やサッカー、いろんなスポーツをしているのを眺めると、

一番より二番の方がなんでも上手に出来て、上達も早いのに、

空手だけは・・・やっぱり身が入ってないのでしょうか?

これからもチョクチョク練習を見に行くつもりです。

でも2時間以上、正座していたので足がしびれて辛かったです。

さぁ今日も一日

子供たちに負けないよう

私に激入れて、頑張って

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。

」」」」」 かみさんのパン、紹介コーナー 」」」」」

今日は、オニオンパンとImg_0877

それと、甘納豆パンですImg_0876

|

« 師走モード | トップページ | 酒、やめられん! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお?何処か違う道場ですな?うちの子も空手習ってますが新極真なんす。

触れ合い交流センター?で毎週月金あってます。

二歳の子の足蹴りにはムチのようなしなやかさでお父さんもタジタジでやんす・・・

喧嘩は娘としないようにと誓いました

``r(・_・;) ポリポリ

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年12月 2日 (土) 10時41分

なんとなく、じゅんは空手に向いているようだがな・・・?

投稿: リプレイ | 2006年12月 2日 (土) 16時49分

いつ見ても奥さんの手作りパンうまそうですね(・w・)
結構たくさん作られるようですが、何か業務用のパン焼窯とか使っておられるんでしょうか?

投稿: グレート | 2006年12月 2日 (土) 17時51分

お疲れです^^
空手いいですよ♪
俺は少林寺と空手やっとりました^^

投稿: ジャキーン | 2006年12月 2日 (土) 18時25分

ビッキーのヘソのごま♪さん、いらっしゃいませ。
空手、いいですよね~
でも、2番兄ちゃん気合が入ってないので
なんとか気合入れる方法ないですかね~?

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2006年12月 2日 (土) 23時48分

こんばんわ。
大串さん、空手の練習って見てるだけでもすごく
面白いでしょ?別にあぐらかいてもいいと思います。
そうですね、掛け声とか気合いが入ってないと私の
道場でも先生に怒鳴られますね。

ところで、Wiiを買ったというご報告、ありがとう
ございました。ホント羨ましいですよ。
ソフト何買ったんでしょうね?
カミさん、Wiiどっか隠しませんでした?
クリスマスプレゼントでしょ?

投稿: 聖輝 | 2006年12月 2日 (土) 23時49分

リプレイさん、いらっしゃいませ。
ジュンは器用なのであとは
なにくその根性があれば・・・

投稿: リプレイ 様へ | 2006年12月 2日 (土) 23時53分

グレートさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、趣味で焼いているので
そんなにたくさんは、焼いていません。
業務用のパン焼窯、買いたいと、つぶやいています。
今はシステムキッチンについているガスオーブンです。

投稿: グレート 様へ | 2006年12月 2日 (土) 23時57分

ジャキーンさん、いらっしゃいませ。
少林寺と空手ですか。
凄いですね~
ジャキーンさんとは喧嘩はしたくないですね(笑)

投稿: ジャキーン様へ | 2006年12月 3日 (日) 00時01分

聖輝さん、いらっしゃいませ。
ソフトはなんだか分かりませんが
今晩は子供たちがしている所を
ちょっとのぞいたら結構面白くて
私も体験しました。
子供も私、かみさんも皆で
大笑いしてお腹がいたくなりました。

投稿: 聖輝様へ | 2006年12月 3日 (日) 00時07分

あれって任天堂のゲーム機だったんですね~おもろいのかな?

うちの子はまだ小さいし壊すと思うのでまだ子供の前には出してません。

PS3はちょいと欲しくなってきたけど年内は無理そうですね

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年12月 3日 (日) 13時58分

今日はまだ更新をしてません。
Wiiの戦略は子供も大人も簡単に
遊べる ゲーム機を とのこと です。
おかあさんにうけるゲーム機です。
家族みんなが笑って出来るゲーム機!
面白いですよ

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ 様へ | 2006年12月 3日 (日) 16時53分

なんと、うまそうなパン!
売り物ですか?

投稿: shozando | 2006年12月 3日 (日) 21時25分

オニオンパン美味しそうですね!!
パンが焼ける奥さんをお持ちなんて、良いですね~

投稿: ニッシー | 2006年12月 3日 (日) 22時41分

shozandoさん、いらっしゃいませ。
レジ横に盲導犬育成基金の募金箱に募金をして頂いたお客様に手作りパンをさし上げています。
結構、喜ばれていますよ!

投稿: shozando様へ | 2006年12月 3日 (日) 22時57分

ニッシー さん、いらっしゃいませ。
オニオンパンより甘納豆パンの方が私は好きだな~
パンが焼ける奥さん・・・いいでしょう。ガハハ!

でもニッシーさんの奥さん、チョー美人で良いですね~

投稿: ニッシー 様へ | 2006年12月 3日 (日) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 師走モード | トップページ | 酒、やめられん! »