« 「東長」 | トップページ | ウクレレ »

ちぎり立てのイチゴを白石のおばさんが持ってきてくれた。

今年のイチゴは台風の塩害で全滅と聞いていたので、今年も頂くとは夢にも思わなかったので、驚きだ。

イチゴといえば、めがないのは3番チビちゃんだ。

お兄ちゃんたちが1つお口の中に入れてモグモグしているうちに、3番チビは、

パクパク、パクパクって4つぐらい食べ終えている。

食べ過ぎてお腹がいたいって言ったこともある。

春先までおばさんはトレーいっぱいのイチゴを何度も、持ってきてくれるので、かみさんはイチゴジャムを作ったり、イチゴのアイスを作ったりしている。

おばさんには感謝、感謝である。

ニッシーさん、今日も忙しいでしょうが、

車の運転、気を付けて配達してくださいね。

皆さんも、ケガのないように十分注意をして

がんばって

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。Img_0886

|

« 「東長」 | トップページ | ウクレレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今の時期のイチゴはありがたいですなぁ~

いつも親戚がくれる時期は5月頃・・・その頃になるとちぎり放題なんすよねぇ~

で?小粒とか少し悪い奴は全部ジャムに変身♪

美味しいよねぇ~つぶつぶ入ってるイチゴジャム

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年12月12日 (火) 08時12分

イチゴの季節になりましたね!

おいの家にも、どこからともなく、誰かが貰ってきてるんですよね・・・?


そう言えば、おいはもう、かれこれ10何年、イチゴ食ったことがないな~(^^)

投稿: リプレイ | 2006年12月12日 (火) 09時03分

今日はパンありがとうございました。
やっと口にできて 感激♪

素敵な奥様ですね☆私も久しぶりにパン作り
したくなっちゃいました!

投稿: shoko tanaka | 2006年12月12日 (火) 16時32分

日本では一年のうち今が一番イチゴの消費量が多いそうですよ。
今は季節に関係なく野菜や果物が食べられるからありがたい、のかな?『旬』ってのを感じることも大事ですよね。

投稿: グレート | 2006年12月12日 (火) 16時48分

ビッキーのヘソのごま♪ さん、いらっしゃいませ。
今年のイチゴは美味しかった。
っていうか、いつも美味しいのですけれども・・・
ジャム、旨かね~!

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ 様へ | 2006年12月13日 (水) 08時22分

リプレイ さん、いらっしゃいませ。
新鮮なイチゴ、今年は食べてみてはどうですか。

投稿: リプレイ 様へ | 2006年12月13日 (水) 08時23分

shoko tanakaさん、いらっしゃいませ。
ぜひ、手作りパンを作ったら試食にきますので、
連絡くださいね。

投稿: shoko tanaka様へ | 2006年12月13日 (水) 08時25分

グレートさん、いらっしゃいませ。
クリスマスケーキにイチゴを沢山使うので、今の時期の消費があるようです。イチゴクリームとか、ケーキの中、上にのせたり・・・
?『旬』・・・イチゴの旬はいつでしょう。

投稿: グレート様へ | 2006年12月13日 (水) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「東長」 | トップページ | ウクレレ »