« にんじん | トップページ | ねた なし、たねきれ »

誕生日会

農地地帯の小さな洋食屋さん

レストラン やまさき

のどかに広がる佐賀平野のど真ん中にある洋食屋さん。

オーナーシェフの山崎守さんが、名古屋など各地のホテルで

修業し、ホテルニューオータニ佐賀を最後に19年前、江北町

下小田にオープンしました。

「地元に密着して、手軽に箸で食べられる気軽なお店にしたかった」

と山崎さんの思い通り、地元周辺から訪れる人が多い。

スローフードの町に合わせデミグラスソースなどすべて手作り、

新鮮な食材を利用し、体に優しいようにと野菜もたっぷりの食事が

あじわえます。      fit掲載

皆さん、おはようございます。

朝は寒かったですね~!フロントガラスが凍ってました。

やっと冬だな~と感じました。

今日も一日

がんばって

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。

昨晩は上の「レストラン やまさき」さんにお邪魔しました。

父の誕生日だったのでお店をちょっと早く閉め、

家族みんなで、誕生日会!

子供が小さかった頃は、子供が騒がないように見ながらの

お食事でしたが、最近はそういう事もなく落ち着いて食べられる

ようになりました。

Img_0881 Img_0885

|

« にんじん | トップページ | ねた なし、たねきれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

男の子3人いらっしゃるんですね。
これからが大変だアタヽ( ̄△ ̄ゞ=ヾ ̄△ ̄)ノフタ

投稿: グレート | 2006年12月 6日 (水) 20時32分

お子様の美味しそうな表情がいいですね。
きっと満足したことでしょう。

投稿: shozando | 2006年12月 6日 (水) 22時33分

グレートさん、いらっしゃいませ。
今でも、大変です。(汗)

投稿: グレート様へ | 2006年12月 7日 (木) 01時39分

shozandoさん、いらっしゃいませ。
子供たち、アレもコレもと注文して、
満足してました。
私もビールをガブガブと・・・
お財布の中が寒くなりました。

投稿: shozando様へ | 2006年12月 7日 (木) 01時44分

ステーキ、うまそうですね!
このレストラン私もぜひ入ってみたいです。
私は最近ビーフシチューを作ってるのですが、
デミグラスの味がなかなかいい塩梅に仕上がりません。
修行が足りないな、、、

ところで今日、なんかこのブログ重くないですか?
クリックしても開くのに時間がかかる。
ココログのサーバー自体が重いんですかね?

投稿: 聖輝 | 2006年12月 7日 (木) 10時37分

聖輝さん、いらっしゃいませ。
ココログのほかのブログは簡単に飛べますので、
私のブログに貼り付けた写真が重たいのかな~?
子供たちの写真を外したのですが、まだ重たいです。
こまったな~

投稿: 聖輝 様へ | 2006年12月 7日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にんじん | トップページ | ねた なし、たねきれ »