« 酒、やめられん! | トップページ | 誕生日会 »

にんじん

最近、御歳暮をアチコチから頂くが夏の中元を頂いた時にも書きましたが、やっぱり食べ物が一番だ。もし私が酒屋でなかったらお酒が一番と言ってるでしょうね。(笑)

今日も、“黒毛和牛デラックス焼肉セット”と、“うなぎの蒲焼”が届いた。うちのかみさんが、それを見て、今日の晩御飯をどっちにしょうか、迷っていた。・・・どっちでもいいでしょ。

でも、明日は父の誕生日なので、、“レストランやまさき”でお誕生日会をするのでステーキだから、肉、肉と続いたらいけない、というワケで今日はうなぎ丼に決定!

うなぎは、ちょっと苦手の部類、なんだけど ここのうなぎは美味しい。うなぎが食卓に出ると「えーっ、うなぎー」って言ってたのに、ここのうなぎを食べたら病みつきになるくらい、絶品。肉厚があって、それでいて、口に入れたらフンワリして、解けちゃうくらい柔らか。甘ったらしくなく、ご飯がいける。だからついついお代わりをしてしまう。

もらい物といえば、夕方 かみさんのお友達、お寺の奥さんがお土産を持ってきてくれた。変わったお土産ですが、ビックリしないでねって新聞紙にクルクルって巻いて持ってきてもらった。

開けたら、やっぱり ビックリ、ごぼうは長いに決まってる。でもニンジンがここまで長いかってくらい、なが~~い。

「山羊のおチンチンみたい!」って私が言ったら、お寺の奥さん、大爆笑!Img_0878

山羊のおチンチンって見たことないけど、発情すると、細長くなるよって江口商店の旦那様が言ってました。

おっと、またまた酒がなくなった。注いでこようっと!

|

« 酒、やめられん! | トップページ | 誕生日会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大串家に届いたお中元、羨ましいです☆
私のもとにも何点かいただきましたが、お通夜や葬式の
引き出物みたいな物ばかりでした。
いただいた方には感謝してますが。。。

ところで今大串さんから頂いたコメントのお返事を
書かせていただいてたら、突然メンテナンスが入ってしまい全部消えてしまいました(涙)。
メンテが終わり次第、書かせていただきます。

あ、私もビールがなくなりそう。
冷蔵庫から持ってこよう!

投稿: 聖輝 | 2006年12月 5日 (火) 02時10分

お疲れです^^
にんじん珍しいですね!!
おっと酒が切れる・・夜補充しよう^^

投稿: ジャキーン | 2006年12月 5日 (火) 13時41分

すいません気使って頂いてo(T△T=T△T)oジタバタ

先ほど病院から帰宅しましたが今日背中が少し突っ張ったようになってたの聞いたらまぁ~

軽いむち打ちの症状ですよ・・・と言われ今の所一安心です。

一応一週間くらいはゴロゴロしといてくださいとのことでしたが・・・毎日ゴロゴロしてると言ったら看護婦に笑われました

つ~ことで・・・元気です♪

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年12月 5日 (火) 15時48分

あっ!この人参!

おいのブログにも載ってますよ!
旅行の記事のとこ

投稿: リプレイ | 2006年12月 5日 (火) 18時59分

いいものが届くんですね。
うなぎの蒲焼もいいですね。
うちでは時どき手抜き夕食に出てきます。

投稿: shozando | 2006年12月 5日 (火) 20時53分

こんなニンジン見たことないですわ。
これはたまたまそうなっただけなのか、それともこういう品種なのか、酒を飲みながら考えようと思ったんですが、禁酒中でした(>_<)

投稿: グレート | 2006年12月 5日 (火) 22時00分

聖輝 さん、いらっしゃいませ。
メンテナンス、了解しました。
また、遊びにきます。

投稿: 聖輝 様へ | 2006年12月 6日 (水) 08時56分

ジャキーン さん、いらっしゃいませ、
忘年会が続いてますね、飲みすぎに注意してくださいね。

投稿: ジャキーン 様へ | 2006年12月 6日 (水) 08時58分

ビッキーのヘソのごま♪ さん、いらっしゃいませ。
たいした事なくて、よかった、よかったです。
よわりめに、たたりめ・・・
ご用心を!

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ 様へ | 2006年12月 6日 (水) 09時00分

リプレイさん、いらっしゃい。
そうなんですか~
そっちの方、見てみます。

投稿: リプレイ様へ | 2006年12月 6日 (水) 09時02分

shozandoさん、いらっしゃいませ。
手抜きの食事がうなぎ、・ですか~
凄いな~!

投稿: shozando様へ | 2006年12月 6日 (水) 09時04分

グレートさん、いらっしゃいませ。
にんじんは品種ださうです。
味の方はまだ食べてませんので・・・

投稿: グレート様へ | 2006年12月 6日 (水) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒、やめられん! | トップページ | 誕生日会 »