« ウクレレ | トップページ | 色合い2 »

色合い

てんてこ舞いだ~なんて、言ってみただけよ~

そんなに忙しいわけではないが、父の仕事(インテリア内装業)が年末になると、仕事が集中してくるから、私に見積、請求書をパソコンでうつ仕事がくるのです。まー、一回で商談が終われば1回の見積で済むのですが、カーテン、クロスの色番が変わったり、値段が折り合わなかったりした時には、また見積の訂正をしなくちゃならん!何度も何度も訂正することだってある。年末に集中するのは、やっぱり新しい室内で、新しい年をとりたいからだろう。私は見積を訂正するだけなのでチャチャチャっと出来上がるが職人さんたちは、年末の最後の大晦日までスケジュールいっぱいで、夜遅くまで仕事をしているそうです。カーテンを縫製する方もてんてこ舞いって言っていた。みんな、忙しそう・・・・・・・

父もこの時期になるとしかめっ面でブスっとしている。怒っているのではない、頭の中をフル回転しているのだろう。この部屋には・・・・・

ちょっと更新をします。

「ゼッコーちょ~!」

|

« ウクレレ | トップページ | 色合い2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大掃除して、内装もやり変えて、きれいな環境で年を越したいですよね…
うちは、いつも年明けてから大掃除です…

投稿: ニッシー | 2006年12月15日 (金) 00時04分

忙しい!!ってなんだかいい気分ですね。
楽しそうで何よりです。

投稿: 原栄治 | 2006年12月15日 (金) 00時07分

ニッシー さん、いらっしゃいませ。
うちも同じ年明けに大掃除、します。
大変ですね~

投稿: ニッシー 様へ | 2006年12月15日 (金) 08時51分

原栄治さん、いらっしゃいませ。
忙しいって言ってるけど、普段が普段なので、他の方から比べれば、へのカッパなんでしょうね~

投稿: 原栄治様へ | 2006年12月15日 (金) 08時55分

掃除は毎日でっせ^^

って言うか余所ばかり仕事するので自分家するのが・・・困難?

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2006年12月15日 (金) 11時42分

ビッキーのヘソのごま♪ さん、いらっしゃい。
そうだな~私の寝室も掃除しないといけないな~

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2006年12月15日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウクレレ | トップページ | 色合い2 »