« 商売根性 | トップページ | 貯金 »

口説く

」」」昨日の出来事」」」

蔵元「瀬頭酒造」さんに初荷を取りに行きました。

暮れの31日の晩方にお酒を取りに行ってたので

在庫は十分に有ったのだが やはり年末の最後と

年明けの始めぐらいは特約店としての使命感が

あって どうしても社長さん、専務さんに

私の顔を見てもらうようにしている。

行き帰りに、晴れ着を着た若い女性が多い事に

きずき、「あ~今日は地区の成人式か~」なんて

思ったしだいである。

で、夜の11時すぎ に業務店の御用聞きに行く途中、

その成人式軍団が酔っ払って国道を歩いていたのを見て

危ないな~なんて思ったが30人以上はいたので、

「国道を多人数で歩けば怖くない」っか!

そんなワケで注意もせず、帰ってきました。

成人式軍団と私の年齢差は24年、あります。

私も成人式の打ち上げで酔った勢い で

女の子を口説いていたな~

なんて・・・懐かしいな!

あの子、どうしてるのだろうか?

さぁ

今日も一日

がんばって

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。

|

« 商売根性 | トップページ | 貯金 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

和服を着ると美人度120~150%上がって見えるのはどうしてなんでしょうね???
日本人が長く着て進化させてきたフォーマルスーツだからなんでしょうか?
京都みたく普通に和服を着る習慣があっても良いのにって思います。

投稿: katayu | 2007年1月 5日 (金) 13時21分

昨日は江北成人式だったのかな?

北方は3日だって言ってたけどね・・・

大体15日でしょ?

懐かしいなぁ~

自分らは大人になった気分だけど俺らからみると

まだまだ子供ですなぁ~

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2007年1月 5日 (金) 18時17分

酔った勢いですか~ウンウン
Bさんは酔った勢いで口説きまくりですよ!!
。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

投稿: ジャキーン | 2007年1月 5日 (金) 18時19分

ん~、懐かしいな・・・・?

酔った勢いで雪で滑ったよ・・・・車が?

投稿: リプレイ | 2007年1月 5日 (金) 19時14分

成人式か~。
TVでよく「荒れる成人式」とかやってますけどoogushiさんのご近所はどうだったんでしょう?
私は成人式の記憶がまったく無いんですけど、行かなかったのかな?ハテナ?

投稿: グレート | 2007年1月 5日 (金) 21時11分

katayuさん、いらっしゃいませ。
和服、いいですね~・・孫にも衣装

晴れ着を脱がしたあと、また着せるのが大変なんですよ。これが・・・(笑)

投稿: katayu様へ | 2007年1月 5日 (金) 23時41分

ビッキーのヘソのごま♪さん、いらっしゃいませ。
江北の成人式は役場の仕事始めの4日です。ずーと前からですよ。
15日は、私の誕生日です。今年の成人の日は8日です。
日曜日の出初式、がんばってください。天気は大荒れですので団服の中にたくさん着て行ったほうがよろしいのでは。それとホッカイロも忘れずに!

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2007年1月 5日 (金) 23時50分

ジャキーンさん、いらっしゃいませ。
そうなんですか~Bさんがね~
今日、Bさんの奥様とバッタリ、お会いしましたよ!
あんなに可愛い奥様がいるのにね~~!!

投稿: ジャキーン様へ | 2007年1月 5日 (金) 23時53分

リプレイさん、いらっしゃいませ!
あぶないですよ~
車は酔う前に運転しなきゃ~(笑)

投稿: リプレイ 様へ | 2007年1月 5日 (金) 23時55分

グレートさん、いらっしゃいませ。
よくありますよね~!
あれって見苦しいですよ。あんな物をテレビで
また放送するから次の年もするヤツが増えるのだと
思います。困ったもんだ!!

投稿: グレート 様へ | 2007年1月 5日 (金) 23時58分

11時に御用聞きですか…
朝から晩まで結構ハードですね!!

成人式には、何人か子供だっこしてくる娘がいましたね…
なんか、妙に大人っぽくみえたのを覚えています…

投稿: ニッシー | 2007年1月 6日 (土) 01時29分

謹賀新年!
もう成人式ですね。
やはり15日でないとピンときませんね。
今年もヨロシクです。

投稿: shozando | 2007年1月 6日 (土) 07時03分

ニッシーさん、いらっしゃいませ。
子供を抱っこして・・・
もしも私がそうだったら、もう子供も23歳ってことで、凄いことや~!

投稿: ニッシー様へ | 2007年1月 6日 (土) 09時25分

shozandoさん、おめでとうございます。
旧年中はshozandoさんのブログで
大変勉強させて頂きありがとうございました。
また本年も、更なる飛躍をと心より願っています。

そうですね。以前は私の誕生日に日本中の方が
祝ってくれているようでしたが、日にちが変わってしまって、つまらなくなりました。

投稿: shozando様へ | 2007年1月 6日 (土) 09時31分

よった勢いに口説くですかー^^

懐かしいなぁ・・・

投稿: 落とし方知りたい@みやび | 2007年1月15日 (月) 05時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 商売根性 | トップページ | 貯金 »