« 謹賀新年 | トップページ | 口説く »

商売根性

」」」」年末最後のお仕事」」」」

大晦日には「鐘の音」が

聞こえてきました。108の鐘で煩悩を

払い、かみさんと2人で新年を迎えました。
親戚の鹿島の鮮魚店に朝頼んでいた刺身を取りに行きました。
でも順番待ちで年越しをしてしまい、私より後に
お見えのお客様は朝には出来ますのでって
言われていました。
鮮魚店の大将と奥さんは朝から朝まで
魚を捌いているので手がフヤけて腫れて
いらっしゃいました。
それでも順番待ちしているお客様と楽しい
会話をして笑顔を絶やす事のない接客風景
眺めていて、見習わなければならないと思った
しだいでした。
私たちの前の方が偶然にかみさんが高校時代
の英語の先生でしたのでお話するうち、白石高校
でも教えていたので、私が酒屋だと知り、白石の
大隈酒店さんも教えた事があるよ~と言われました。
そんなこんな、してるうちに刺身も出来上がり
お家に着いたのか午前3時
年明けから夫婦そろって寝不足でした。
さぁ、今日も一日
がんばって
「ゼッコーちょ~~!!」
で まいりましょう。

|

« 謹賀新年 | トップページ | 口説く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

だれ?!

投稿: おおくま | 2007年1月 4日 (木) 09時56分

へぇ~そこの鮮魚店さんて有名なのかな?

朝待ちってすげ~

誰かに見習わさせなければ・・・

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2007年1月 4日 (木) 09時56分

おおくまさん、いらっしゃいませ。
その先生のお名前は山口先生で
おおくまさんを大変褒めていらっしゃいました。
年明けたらおおくまさんのお店へ顔をだそうかと言ってらっしゃいました。

投稿: おおくま様へ | 2007年1月 4日 (木) 12時20分

ビッキーのヘソのごま♪さん、いらっしゃいませ。
有名かどうかはわかりませんが、鮮度があって仕事が綺麗でバッチリです。
こちらから行くと祐徳温泉から右に折れて100m先、左手に「峰松鮮魚店」があります。
鹿島は「峰松鮮魚店」が何軒かありますので間違わないよう、お願いします。

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2007年1月 4日 (木) 12時27分

嬉しい偶然もたっぷりのお正月でしたね~(^^♪
oogusiさんのお人柄が幸運を招きますよ!

感謝!感謝!! そして「ゼッコーちょ~~!!」

投稿: katayu | 2007年1月 4日 (木) 18時09分

オツカレです!!
いやー飲みすぎな正月でした^^
しかし、家族とまったりと出来た事に感謝しました。
本年も『ゼッコーちょ~~』でお願いします・・ペコリ

投稿: ジャキーン | 2007年1月 4日 (木) 23時22分

katayuさん、いらっしゃいませ。
ご縁はつながっているのだな~と思いました。
悪い事、できませんね!
katayuさんも「ゼッコーちょ~~!!」で
まいりましょう!

投稿: katayu様へ | 2007年1月 4日 (木) 23時47分

ジャキーンさん、いらっしゃいませ!
家族団欒、そして三夜待の厄払いにと
充実したお正月でなによりでしたね!
今年も更なる発展を心より願ってます。
本年も「ゼッコーちょ~~!!」男をよろしくね。

投稿: ジャキーン様へ | 2007年1月 4日 (木) 23時55分

年越しで嫁さんと刺身で乾杯ですか…
良いですね。
うちは、ふつーーうの夜でした…
何か、損した気分ですね…

投稿: ニッシー | 2007年1月 5日 (金) 00時36分

あけましておめでとうございます。
108の鐘は私もついてきましたよ☆
ただ待っている間に前にいた酔っ払ったジジイが
絡んでくるので参りました。。。

投稿: 聖輝 | 2007年1月 5日 (金) 07時45分

ニッシーさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、帰ってきてすぐに爆睡ですよ

投稿: ニッシー様へ | 2007年1月 5日 (金) 08時15分

聖輝さん、いらっしゃいませ。
除夜の鐘を打ってきたの!すごいな~
並んで待ってる時は寒かったでしょ~

投稿: 聖輝様へ | 2007年1月 5日 (金) 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 謹賀新年 | トップページ | 口説く »