« 小さな幸せ | トップページ | 占い »

ヒラメ

Img_1090 皆さん、おはようございます。

今日も一日

「ゼッコーちょ~~!!」

で がんばっていきましょう。

昨日、船の友達がお店に遊びに来られました。

平戸の柴山君で、漁師の仕事をしていて・・・

今朝、獲ったお魚・ヒラメと、うちわ海老をお土産に持って来てくれた。

うちわ海老がまだ生きていて、ピンピン跳ねていた。それも沢山!・・・こんないっぱい貰っていいのーーー!

それより、ヒラメは、でっけーーー!それも天然だーーー!

かみさん、「こんな大きい魚、まな板から、ひっとずっよー!」って笑っていました。

柴山君、ありがとねー!

近所のおばちゃん、おじちゃんから、またまたお野菜を頂きました。

青梗菜、白菜、ブロッコリー、高菜、写真には写ってないけど

長ネギ、でっけー大根、ほうれん草、あとなんだっけ、色々・・・

かみさん「いっぺんに、こんなに沢山、貰っても~!」って悩んでいました。

お野菜屋さん、しても大丈夫なくらい!

ありがたい、ありがたい!感謝、感謝!!

Img_1091 Img_1092

|

« 小さな幸せ | トップページ | 占い »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひらめ美味しそうですね・
 うらやましい~
先日は焼酎の件無理を言ってすみません。
おかげでたつかりました。
今後ともよろしくお願いします。

投稿: 小田のアトレー | 2007年2月24日 (土) 11時00分

うまそう~♪ゴチになりに来るか^^

( ´艸`)ムププ

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2007年2月24日 (土) 11時17分

小田のアトレーさん、いらっしゃいませ。
いえいえ、どう致しまして!お役にたてて、嬉しいです。

投稿: 小田のアトレー様へ | 2007年2月24日 (土) 12時25分

ビッキーのヘソのごま♪さん、いらっしゃいませ。
どうぞどうぞ!いらっしゃ~い\(^O^)/

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2007年2月24日 (土) 12時26分

お久しぶりです。
ウチワエビ?はじめてみました。なるほどですね。
新鮮なうちの野菜も魚も美味しいですね。
贅沢です。

投稿: shozando | 2007年2月24日 (土) 20時41分

ウチワエビって美味しいって聞いたことあります!
大阪では見かけないですわ。。。

投稿: ヨッシー | 2007年2月24日 (土) 22時35分

うまそうなヒラメですが、何でズルむけになってるんだろう?

投稿: グレート | 2007年2月24日 (土) 22時43分

オツカレ~です♪
東京行ってきました^^
ぼちぼち復活せんばですね~
長崎の仲間からもサボりって言われました!!

投稿: ジャキーン | 2007年2月24日 (土) 23時25分

shozandoさん、いらっしゃいませ。
うちわエビは長崎県平戸市で、獲れるそうです。
身が甘くてとってもグーでした。

投稿: shozando様へ | 2007年2月25日 (日) 08時17分

ヨッシーさん、いらっしゃいませ。
食の大阪でも見かけないのですか?
もらったエビと、ヒラメを、かみさんが
料理をして、食べました。
美味しかったですよ!

投稿: ヨッシー様へ | 2007年2月25日 (日) 08時21分

グレートさん、いらっしゃいませ。
白くなっているのが高いのだそうです。

http://kiyomi-life.cocolog-nifty.com/blog/
かみさんが写した写真を見てみると、
綺麗なヒラメになっていたのでビックリです。
なんでだろう?わたしにも分かりません。

投稿: グレート様へ | 2007年2月25日 (日) 08時25分

ジャキーンさん、いらっしゃいませ。
いそがしそうで、なによりです。

東京、行ってきたの?ジャキーンさんも・・・
いいなーーー!
飲めたでしょ!

ブログの復活、お願いしますね!

投稿: ジャキーン様へ | 2007年2月25日 (日) 08時28分

うちわえび旨そうですね!( ̄¬ ̄)いいなー
俺も誰か持って来てくれないかなぁ~
それも、いや~大串くんの人柄ゆえなんですよね!
見習わなくては・・・

投稿: おおくま | 2007年2月25日 (日) 19時59分

保護色ってやつですかね?
私は皮がめくれてるんだと思ってたんですが、スチロール箱と同じ色に変身しようとしたのかも知れませんね・・・

投稿: グレート | 2007年2月25日 (日) 21時02分

おおくまさん、いらっしゃいませ!
うちわえび旨かったです。
甘くてプリプリで!
味噌汁にも入っていて、美味しかった~
ヒラメは刺身とフライで!
これもグーでした。

ありがたや~らっき~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

投稿: おおくま様へ | 2007年2月26日 (月) 10時13分

グレートさん、またまた、いらっしゃーーーい!

変身ですか
カメレオンのようですね!
私も変身したいな~そしたら、ウフフッ
何考えとんじゃ~…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

投稿: グレート様へ | 2007年2月26日 (月) 10時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さな幸せ | トップページ | 占い »