« セーフ | トップページ | 生チョコ »

節分

今日は節分だ~

節分の日に食べると縁起が良いとされる太巻きずし、恵方巻き。

スーパーやコンビニが販売し、近年、全国的な風物詩として

定着している。

うちは、先日、手巻き寿司だったので、今日の晩御飯はなんだろう?

なんて事、思ってますが、皆さん、いかがお過ごしですか?

昨日、ロイさんのブログで「節分」のタイトルを目にして、

あわてて、店頭のポスターを描きました。Photo_51

私の師匠(先輩)の大隈酒店さんも言っていらっしゃいました。

「節分に日本酒を飲もう!」

古来より日本酒は邪気をはらい、体を清めるとされています。

ぜひ、おいしい本物の日本酒を、どうぞ!

というワケで、そろそろ行ってみよ~う。

皆さん

今日も一日

がんばって

「ちっちき ちー!!!」

じゃなくって

ぜっこうちょ~!」

なた~~!!

|

« セーフ | トップページ | 生チョコ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え!?鬼ヨメが家?

( ´艸`)ムププ

ちゃうのか・・・・

おには?誰?

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2007年2月 3日 (土) 11時20分

ビッキーのヘソのごま♪さん、いらっしゃいませ。

ガハハ、ナイスな、つっこみ!

って、そんなんやないっつーの!

鬼はそとって、いってるのを聞くと、
どうしても、いじめているように感じるから
鬼さんも入って、入ってって言いたくなるじゃない。

鬼さんも、いい所を見つけたら、けっこう、いい鬼さんだったりして!

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2007年2月 3日 (土) 11時29分

鬼やオカメさんもoogushiさんお手製ですか?

投稿: かたゆ | 2007年2月 3日 (土) 13時47分

おいは『米の旨味…』見て、あわてて節分ネタのブログ書きました(;^_^A


そんな訳で、ゼッコーチョーで参りましょうかね?

投稿: Kei | 2007年2月 3日 (土) 14時35分

かたゆさん、いらっしゃいませ。

鬼とおかめさんはWEB上で見つけてきました。ハハハ

投稿: かたゆ様へ | 2007年2月 3日 (土) 16時52分

圭さん、いらっしゃいませ。

今から圭さんのブログへ飛んできます。
よろしく!

投稿: 圭様へ | 2007年2月 3日 (土) 16時54分

恵方巻きって以前は関西限定だったように思うのですが、先日佐賀にお邪魔した時にコンビニに広告ポスターが貼ってあるのを見て驚きました。
バレンタインデーやホワイトデーみたいに食品業界が全国に拡げたんでしょうね。
oogushiさんもがんばって『節分=日本酒』ってのを全国に浸透させてくださいね(^_-)

投稿: グレート | 2007年2月 3日 (土) 18時44分

パソコンの調子戻ったみたいで、よかったです。
ビッキーのへそのごまさんの鋭いツッコミに意外にオロオロしてたりしてたりして!(笑)

投稿: ookuma | 2007年2月 3日 (土) 19時11分

グレートさん、いらっしゃいませ。

スーパーもコンビニも、予約を取って
売り方合戦を繰り広げていらっしゃいました。
スーパーの卸関係の方々も、たくさん買わされたと
嘆いていらっしゃいましたよ!

『節分=日本酒』・・グレートさん、良い知恵、ないでしょうかね~?

投稿: グレート 様へ | 2007年2月 3日 (土) 19時32分

大隈さん、いらっしゃいませ。

パソコン、どこもいじってないのに、順調です。

なんでだろ~なんでだろ~

ビッキーさん、いたい所をつくもんな~!(汗)

投稿: 大隈様へ | 2007年2月 3日 (土) 19時36分

私も恵方巻き食べました^^
コレで今年も安泰…かな?

投稿: ニッシー | 2007年2月 3日 (土) 23時16分

ニッシーさん、いらっしゃい!!

私も食べたよ~
今年も安泰、で ありたい!ハハハ

投稿: ニッシー様へ | 2007年2月 4日 (日) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーフ | トップページ | 生チョコ »