« ドクタースランプ | トップページ | 小さな幸せ »

落語と日本酒の夕べ

昨日の夕方から

大隈商店さんで、落語と日本酒の夕べが、開催されました。

ので、参加してきました。

>Photo_59

佐賀大学の落研の3人と白石の魚勝の大将が、それぞれ落語をされて、とても勉強になりました。クスッと笑いあり、落語の深みも勉強になって、自分にプラスになったと思ってます。

その後、懇親会があり、落語をされた方とお客様とのふれあいも十分、満足でした。

私も、酒屋だからと言って、お酒を皆さんからすすめられ、ベロンベロンのちょっと前まで

飲まされ、これ以上、長居をしたら、つぶれると思い、大隈さんに一言、挨拶をして帰ったしだいです。

楽しかったな~!大隈さん、大変 勉強になりました。ありがとうございます。感謝!

さあ、今日も一日、大隈さんに負けないように

「ゼッコーちょ~~~!!」

で がんばるぞ!

おあとがよろしいようで。

|

« ドクタースランプ | トップページ | 小さな幸せ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

落語ですか。落語って一般人には難しいような気がしませんか?昔、うちの近所のボーリング上に「笑点」のこん平さんがショーに来たことがあって見に行ったのですが、チンプンカンプンでした。でも本人直々にステッカーを貰いましたよ。

投稿: 聖輝 | 2007年2月19日 (月) 08時43分

落語は、日本酒に合いそうですね!

魚勝の大将ってハーレー乗りの・・・・・?

それとも、カズキの事かな・・・?

写真じゃ解からんへ^^

投稿: KEI | 2007年2月19日 (月) 09時26分

聖輝さん、いらっしゃいませ。
結構、おもしろかったですよ!
のこん平さん、直々のステッカー、いいですね!

投稿: 聖輝様へ | 2007年2月19日 (月) 10時52分

圭さん、いらっしゃいませ。

魚勝さんのかずきさんです。・・・たぶん!

たこ焼きに日本酒、合いますよ~!

投稿: 圭様へ | 2007年2月19日 (月) 10時57分

こんにちわ(^∇^)
落語ってあまり見たことないんですが、前に(もうお亡くなりになられた)落語家さんの落語見たとき、結構面白いなぁ~って思いました!
落語と日本酒、お洒落ですね!

投稿: ヨッシー | 2007年2月19日 (月) 13時11分

ヨッシーさん、いらっしゃいませ。
落語、クスって笑っちゃいますよ~!
飲み会の時に大学生とお話をしたんですけど
結構、おとなしい方ばかりで、拍子抜けしてしまいました。

投稿: ヨッシー様へ | 2007年2月19日 (月) 13時40分

初めまして @yoshi です。 (^o^)
3月18日は楽しいひとときでしたね
皆さん、お酒の強い人々ばかりで凄かった。

あの勢いが有れば酒屋は絶対「ツブレマセン」
 先に呑んべーが「酔いツブレマス」から…

投稿: @yoshi より | 2007年2月19日 (月) 17時19分

@yoshiさん、いらっしゃいませ。
昨夜は、大変お疲れ様でした。
私が燗付けの役をしなければいけないのに、
@yoshiさんに任せっぱなしで、申し訳ございませんでした。お酒も結構、飲まれたのではないかと思っています。また機会がありましたら、@yoshiさんと、お酒を飲みたいです。
これからも大隈さんを宜しくお願いいたします。

大変、勉強になりました。感謝、感謝、感謝!

投稿: @yoshi様へ | 2007年2月19日 (月) 18時39分

いつも、たよりない、先輩の面倒を見て頂き、おまけに身に余るコメント頂戴しまして嬉しくて~嬉しくて~言葉にできない~~~♪♪言葉たりませんが心より、御礼もうしあげます。

投稿: 大串くんありがとう | 2007年2月19日 (月) 19時18分

おおくまさん、いらっしゃいませ。

昨日はお疲れ様でした。とても楽しい落語の会でした。
また、今度は、前準備からお手伝いしたいと思いますので、何かありましたら、私を使ってくださいませ!

投稿: 大隈様へ | 2007年2月19日 (月) 19時28分

お~すげ~♪落研ですかい?おもろそ~♪

早々・・・明日から全国大会なので留守します。。

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2007年2月20日 (火) 00時24分

ビッキーのヘソのごま♪ さん、いらっしゃいませ。
いってらっしゃいませ。全国の仲間と有意義な語らいを!

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ 様へ | 2007年2月20日 (火) 12時04分

田舎もんは酒ばかり飲んでないでもっと文化的な生活しないとな…。

投稿: | 2013年12月23日 (月) 12時16分

文化とは何か?文化なんてどんな些細な事も30年続いたら立派な文化になるよ!

投稿: | 2014年1月 2日 (木) 19時57分

だから日本酒は日本の伝統文化だと言っても単なる酔っ払いの歴史でしかない。そもそも日本人は酒に寛容過ぎるんだよ!コンビニで24時間何時でも酒が手に入る国はある意味異常だ。

投稿: | 2014年1月 3日 (金) 15時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドクタースランプ | トップページ | 小さな幸せ »