« 2月の終わり | トップページ | 貯 »

ニュース

皆さん、おはようございます。

今日も一日頑張って

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう

嬉しいニュース!
昨日、蔵元では、大吟醸のしぼりの作業をされていました。
このお酒を11月まで寝かせ熟成した所で発売です。
しぼりたてもグーなのに、この酒が寝たら、・・・
またまた、楽しみが出来ました。

もう一つ、嬉しいニュース!
当店の盲導犬育成基金の募金箱がイッパイになったので
さっそく九州盲導犬協会へ募金を送った所、礼状が届いた。
・・・・・・・
現在、日本における盲導犬育成事業におきましては、盲導犬の貸与希望者7800人に対し、盲導犬は1000頭に満たないのが実情です。盲導犬を貸与できるまでには、多くの費用と2年以上にわたる優秀な仔犬の育成が必要とされています。皆様からのご寄付、募金が大きな支えとなっています。当協会といたしましても、・・・・・・・・・・・。敬具

この2月に盲導犬が新たにデビュー!
さらに春のデビューを目指して、他の訓練犬たちも最後の仕上げを頑張っています。一日も早く、一頭でも多く盲導犬がデビュー出来るように ・・・・・します。

一週間ぶりの更新です。

Photo_60

|

« 2月の終わり | トップページ | 貯 »

コメント

すごい、これもひとえに清美奥様の内助の功とよしきくんの熱意の賜物ですね!今後ともがんばってください。私も早くはじめたいものです。KEYコーヒーの件、申告が済みましてからで、いいですから、ぜひ、お問い合わせの方お願いしときます。お手数をおかけ致しますが、よろしく。

投稿: ookuma | 2007年3月 8日 (木) 18時31分

久方ぶりのブログ更新ですね(^^♪

すばらしい取り組みです。  目が見えない人にだって家の中にこもらずに外に出る機会が与えられるべきです。

しかし、危険も確かにあります。 時間がゆっくり流れることはもう無いんでしょうね~・・・。

投稿: かたゆ | 2007年3月 8日 (木) 18時35分

おお・・・素晴らしいですなぁ~

酒も楽しみっす(-д☆)キラッ

投稿: ビッキーのヘソのごま♪ | 2007年3月 8日 (木) 20時24分

どうもでーす!!
盲導犬募金はとコンビニなどで募金しますよ~♪
ときどきですけどね(汗)
一頭でも多くの盲導犬がデビュー出来ればいいですね!

投稿: ヨッシー | 2007年3月 8日 (木) 21時23分

盲導犬ですか。いいことをされていたんですね。
なかなかできないことです。
久しぶりのコメントありがとうございました。

投稿: shozando | 2007年3月 8日 (木) 22時24分

最近は詐欺まがいの街頭募金もあるみたいですね。
その点oogushiさんとこの募金は安心ですね。
それよりも恵まれない俺のために誰か募金して欲しい・・・

投稿: グレート | 2007年3月 8日 (木) 22時52分

ookuma さん、いらっしゃい。
いえいえ、お客様がいい人ばかりで。・・・

なおいっそう、精進してまいります。

よろぴくぅ~!

投稿: ookuma 様へ | 2007年3月 9日 (金) 10時57分

かたゆさん、いらっしゃいませ。

目の見えないって、大変なこと!
アイマスクをつけて、ぐるぐるって回って
歩いてって言われても・・・手探り状態で・・・

危なくて、歩けやしない!

投稿: かたゆ様へ | 2007年3月 9日 (金) 11時03分

ビッキーのヘソのごま♪さん、まいど~!

楽しみひとつ、増えたね!

投稿: ビッキーのヘソのごま♪様へ | 2007年3月 9日 (金) 11時04分

ヨッシーさん、いらっしゃいませ。
募金、ありがとーーーー!

裏で見つかっちゃいましたね~!
裏もよろしく!

投稿: ヨッシー様へ | 2007年3月 9日 (金) 11時06分

shozandoさん、いらっしゃいませ。
お久しぶりです!
出来る範囲でしていますので・・・(笑)

投稿: shozando様へ | 2007年3月 9日 (金) 11時09分

グレート さん、いらっしゃいませ。

ちりも溜まれば、なんとやらです。
がんばってまいりましょう。

グレートさん募金箱を設置しましょうか(笑)

投稿: グレート 様へ | 2007年3月 9日 (金) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2月の終わり | トップページ | 貯 »