久しぶり

久しぶりの日記である。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?・・・・ハハハ

ブログを始めて、もう1年を過ぎてしまいました。

私の酒屋仲間の大隈さんから「いつブログ更新をするの?」って

今日も言われ・・・

さあ、今日も一日

「ゼッコーちょ~~!!」

なのだ~!!(笑)

Photo_10

店頭のポスター!

新作です。これを見たお客様が引き返してお店に来てくれました。

お陰様で、またまたお酒が売れちゃった~!(笑)

| | コメント (8)

運    こ

皆さん、おはようございます。

今日も朝から
「東長」が、トントントーンって売れちゃった。

「ゼッコーちょ~~!!」

だぜ\(^O^)/

先日、夢を見た!
ちょっと汚い夢なのだが、「うんち」の夢!
運がつくのかな~なんて一人でワクワクしてました。
昨日、配達していたら、走行中に鳥のフンがフロントガラスに
ポチャリってついた。
またまた運こだーーー!
気分上昇、絶好調!!気合も十分!後は脳だけ。へへへ

| | コメント (14)

リフレッシュ

みなさん、おはようございます。
今日も一日
頑張ってまいりましょう。
「ゼッコーちょ~~!!」

土曜、日曜と忙しかった。
で、ビールもお酒もカラッポになってきたので

Photo_64
私の師匠・先輩である大隈商店さんに
「東長」を日曜日のお昼に借りに行きました。
大隈さんの所は、店休日でしたが、わざわざお店を
開けてもらって・・・たすかりました。
・・・・・・
そんな訳で、月曜日、蔵元へお酒を取りにいってまいりました。私にとって、蔵元までの距離って、ちょっとしたドライブなのです。気分リフレッシュ!!


年度末で、地区の区長さんが私の所に来て、
総会資料を作ってくれと、手書きで書いた用紙を持ってこられました。表紙、議題、行事報告、決算報告、収支予算案、新役員の紹介、その他・・・
区長さんのお子さんも遠方におられ、相談できる方がおられない事を知っていたので、軽く引き受けました。・・・
 それを聞きつけた外の区長さんや神社の総代さん、庵の総代さんが、「俺も!」とやって来られて・・・
区長さんたちに、子供さんに頼んだら~っていったら
「子供に頼んだら、嫌な顔されて、子供も年度末で忙しいって
言われたから、・・・」

おいおい!私も忙しいのに~・・・
いつも暇そうにしてるからかな~(笑)
皆さんの総会資料を引き受けをして、昨日、やっと全部、終わりました。疲れちゃった~~!!

| | コメント (12)

皆さん、おはよ・・・いや、こんにちは。

いや~今日は朝早くから忙しかった~!

建家、結婚式、隣の地区の総会やらで配達でバタバタ!

「ゼッコーちょ~~!!」 だ~~\(^O^)/

やっと一息ついたので更新してます。

居酒屋さんも昨夜は忙しかったみたいで、注文も多かった。

毎日がこのくらい忙しいと・・・・欲張りはいけませんね!

近所に私の高校の時の先生がいらっしゃいますが、車が大好きな先生です。

もう先生をお辞めになられています。

その先生の車、

Photo_63

まだ動いているんですよ~~、スバル360!!

先生は、まだこの他に4~5、6台、所有していらっしゃいます。

バイクもVマック1200を乗り回していらっしゃいます。

ほんとに、車キチですね!維持管理だけでも一苦労だと思うけど!!

皆さんは、どんな車がお好きですか?どんな車を乗ってましたか?

| | コメント (11)

お返し

皆さん、おはようございます。

今日も一日、

「ゼッコーちょ~~!!」 

で まいりましょ~!

昨日は、なんか知らんが、「東長」が

ポンポンポォーンと売れた。・・・なんでやろ?

こんな日が毎日だと・・・嬉しいのに~

今日はホワイトデーです。

男性諸君、貰ったら、お返し しましょうね~!

えっ、私ですか?・・・

ちゃんとしますよ~ かみさんに! \(^O^)/

| | コメント (14)

命日

日曜日に母の命日供養をしました。
母が亡くなりもう10年もたちました。
早いものですね、月日が流れるのは・・・

夕方に和尚さんが来られ、お客さんも何回忌じゃ
ないので少ないだろうと思ってましたが、結構な人数に
なり、母の思い出話で、賑わいました。・・・
予想してた人数より多かったので、かみさん一人でバタバタ!

ご苦労様でした。感謝、感謝!

私ですか~・・・私はお酒をお酌をして回り、ついつい
飲みすぎ、ダウン! バタンキューー・・・なさけない!

さあ 今日も一日

頑張って

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。

| | コメント (2)

2月の終わり

皆さん、おはようございます。

2月最後の日、月末だーー!

あっという間に時が過ぎ去ったかのようで、

今日も一日バタバタです。

気合を入れて、頑張って行きたいと思います。

ウッシャーーー!

皆さんもご一緒に

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。

| | コメント (9)

申告

皆さん、おはようございます。

今日も一日

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。バンタ~!

昨夜、居酒屋さんに御用聞きにいったら

ドコモ、auも、じゃなくって

どこも、お客の入りが物凄く少なかった。

申告時期だからでしょうかね~

皆さんは申告、おすみですか?

私は、今からですので、バタバタ!

おまけに月末ときたもんだ!!Wパーンチヾ(・・;)ォィォィ

| | コメント (9)

ヒラメ

Img_1090 皆さん、おはようございます。

今日も一日

「ゼッコーちょ~~!!」

で がんばっていきましょう。

昨日、船の友達がお店に遊びに来られました。

平戸の柴山君で、漁師の仕事をしていて・・・

今朝、獲ったお魚・ヒラメと、うちわ海老をお土産に持って来てくれた。

うちわ海老がまだ生きていて、ピンピン跳ねていた。それも沢山!・・・こんないっぱい貰っていいのーーー!

それより、ヒラメは、でっけーーー!それも天然だーーー!

かみさん、「こんな大きい魚、まな板から、ひっとずっよー!」って笑っていました。

柴山君、ありがとねー!

近所のおばちゃん、おじちゃんから、またまたお野菜を頂きました。

青梗菜、白菜、ブロッコリー、高菜、写真には写ってないけど

長ネギ、でっけー大根、ほうれん草、あとなんだっけ、色々・・・

かみさん「いっぺんに、こんなに沢山、貰っても~!」って悩んでいました。

お野菜屋さん、しても大丈夫なくらい!

ありがたい、ありがたい!感謝、感謝!!

Img_1091 Img_1092

| | コメント (16)

小さな幸せ

夜中、台所でコトンコトンと音がする。

かみさんが、肉まんと、チョコレートパンを作っていた。

お店の仕事をし、家事をしての、パン作りなのだ。疲れているだろうに

私が「早く寝たら?」と一回言った事がありましたが、かみさんの時間は

この夜中が自分の時間だからと、楽しくパン作りをするので、・・・・

>

朝方、子供たちは、朝食を頂いた後に、肉まんも美味しそうに食べていた。

子供の笑顔、かみさんの笑顔、・・・小さな幸せ

今日も一日

がんばって

「ゼッコーちょ~~!!」

で まいりましょう。

Photo_9

| | コメント (14)

より以前の記事一覧